SCARLET-ILLUSION ホーム »徳三




カテゴリー「徳三」の記事一覧

突入&盗み食いも知らん顔  

いつものように決まった時間にやってくる徳三
徳三




つっかけの上に前足を置いて
つっかけジャックも相変わらずです
徳三




外に回っるとこんな感じ
徳三




ただ、この後予想外の展開が待ち受けるわけだが…
徳三




それが↓
上がらないと見せかけていざ突入までのムーブは
全く予想できませんでした(裏をかかれた?)
触り方が触り方なので悪びれずに食べ続けます。




それでもまだまだ食い足りないと
父親の作る餌を待ちわびて…
徳三



待ちきれん!とばかりにもう一度部屋に上がりこもうとする
(そこは今回は制止できました)
徳三




いつもいつも遅いから待ちくたびれるんだよ!
徳三




ブラザー、いつになったらマスターは
早くエサを出してくれるようになるんですか!

…いや、今後はもっと遅くなると思うぞ…。
徳三



category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: つっかけジャック  つっかけ 

tb: --   cm: 1




部屋の中の餌が気になる様子  

いつものように夕方18時頃、
決まって夕飯をもらいに来る徳三。
夕飯はカリカリではないので
朝等のカリカリよりも時間がかかります。
徳三




早くしないと突入するぞ!と言わんばかりのこの態度(笑)
徳三





今度はうつ伏せ状態に落ち着きましたが
それでも徳三アイで部屋の様子をじっくり観察中…
徳三





隙あらばそれでも入らんとしているようです?
徳三




部屋の中に置いてある餌を知っているので…
徳三




俺はね、部屋の中に置いてある
餌の方が食べたいんですよ!
とでも言わんばかりの表情で
部屋の中の餌の方角を見ております
徳三




これは別の日の朝の一コマ。
よっぽど餌が待ち切れなかったご様子です↓








category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2




開かずの雨戸と睨み合い  

前日の続きになります。
なかなか餌が出てこないので
クルミだったらこういう状態だと
おそらくいなくなっていたに違いない
(とっちゃんは居座り続けます。
餌の催促以外にも気まぐれで居座っていましたが…)。
徳三




ベランダのはじっこにいましたが、定位置に戻ってまいりました。
しかしなかなか餌が出ないことにお疲れのご様子?







とにかく餌をもらうまでは時には庭の方へ行ったりと
往復することはあるがそれ以外の所
つまり家の外へはいなくなりません
徳三




いつか開くであろう雨戸との睨み合いが始まりました。
徳三




…しかしだんだんと睡魔に襲われてきたみたいで
徳三




睨み合いはあっけなく終了といったところか?
この表情もなかなかいい(笑)
徳三




…と思ったら雨戸との睨み合いを
再開させていました。
徳三




category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2




開かずの雨戸の前でひたすら待ってます  

もはや定番になってしまった。
早朝のパチ屋の開店待ち状態での餌待ち
徳三



相変わらずつっかけジャックをしながら雨戸の前で
待っていたり…
徳三



そうかと思えば次の日は雨戸から離れてみたり
徳三




どっちにせようるさくて決してきれいとは言えない
あの独特の低い声でひたすら餌の催促をしております
徳三




とはいっても鳴き疲れて
しばらくするとあまり鳴かなくはなりますが(笑)
徳三




ひたすら雨戸の前での餌待ちの徳三を
しつこいようですが触ってみました↓




category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: つっかけジャック  パチ屋の開店待ち 

tb: --   cm: 1




またまたパチ屋の開店待ちになってしまいました  

またいつものように雨戸の閉まった状態で
餌もらいにやってきた徳三。
徳三





父親が8時を過ぎても寝ているわけではなく
あくまでも周り近所の事を考えて
(出ないと相当うるさい声を出すため)
あえて餌を出すまで雨戸を閉めた状態にしているそうな
徳三





しかし徳三、後ろ姿はなかなか立派でもある
徳三




しかし、待てど暮らせど(?)
餌が来ないどころか雨戸すらあかないのである
徳三




それでも雨戸が開くのを待ちわびております。
徳三



category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop