SCARLET-ILLUSION ホーム » その他の猫 »アンタそこは人の清め用の水なんでは?




アンタそこは人の清め用の水なんでは?  

突然、徳三先輩が家の庭にやってきた時間帯には
ワシは市川の郭沫若記念館の前にある
芝桜を見に行ってたのだが前回同様道に迷っておりました。

どこかの大学に通学する大学生と
運悪くちょうどバッティングしてしまったが故
大学生に巻き込まれないように道を選んでいたらこの有様で
知らない場所(どうやら手児奈霊神堂というらしい)に到着していました。
…というかこのたくさんののぼりに惹かれてつい入ってしまいました。
手児奈霊神堂


決して満開を超えて散り始めておりますがまだまだ
咲いている桜を撮っていたら…
トイレの方から猫がすたすたと通り過ぎて行きました
霊堂にいた猫


ちょっとネタのために追っかけて行ったら
事もあろうか、この猫の行きついた先は…
霊堂にいた猫


人が清めのために手を洗ったりする所で
器用に水を飲み始めてしまいました
霊堂にいた猫


ワシがへまをして音をたてたので警戒しましたが…
霊堂にいた猫


再び何事もなく飲み始めました



怒るべきなのか
それともここで飼われている猫の可能性もあり
そういう事を許しているのかわからないのでそのまま飲ませました
霊堂にいた猫


ひとしきり飲んだ後、どこかへ逃げようとしてたのですが
顔のアップが撮りたかったのでまた追っかけました
霊堂にいた猫


へんぴなところに逃げ込んだところをパチリ
朝来たとされる徳三先輩なんかよりもはるかにかわいい顔しています。
この日の記事公開が遅れた事をお詫び申し上げます。
霊堂にいた猫




スポンサーサイト

category: その他の猫

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 3




コメント

姫子さんへ

この猫が飼い猫かどうかは断言はできません。
でも確かに野良にしては体はきれいだし、
目つきも穏やかですね~。
これもここの清めの水のおかげかもしれませんね(笑)。

DELIGHT #- | URL
2017/04/19 16:44 | edit

こんばんは♪

ネコちゃんは可愛いですね♪
私も写真散歩で見つけると記念撮影をしますが、
最近は逃げられることも多いです(^^;
ネコちゃん、大好きなんですけどもね~^^

今後もどうぞよろしくお願いいたします♪

Sinn #TY.N/4k. | URL
2017/04/20 01:16 | edit

Sinnさんへ

コメントありがとうございます。
野良猫は本当に警戒心が強く
なかなか写真に撮る事が出来ないのですが
この猫は人慣れしているのか
運よく撮る事が出来ました。

こちらこそよろしくお願いいたします♪

DELIGHT #- | URL
2017/04/20 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop