SCARLET-ILLUSION ホーム » 徳三 »昨日から突然やってきました






昨日から突然やってきました  

ワシが13日(4月です!)
所用でいなかった朝方に見知らぬ猫がやってきたそうで
それが今日もやってきて…堂々とベランダを横切り…
徳三


何としてでもこの猫の顔を撮りたかったので窓を開けたら
徳三


臆することもなく立ち止まってくれました
徳三


2年前にちょっとだけやってきたサバトラの勘次↓に対して
サバトラの勘次


父親がトクゾーと勝手に名前を変えて呼んでいたので
次に来たオス猫で日本猫はトクゾー(徳三)
にしようと約束させていたので
徳三


それがこの猫になったという…。
由来は時代劇ドラマや映画を手掛けた田中徳三監督の
"徳三"という名前の響きが父親が気に入っただけという…
徳三


少ししたらさっさといなくなってしまいましたが
ネタ的には十分ですので感謝しています
徳三


門から出て行ってどこかへ消えて行きましたが
これだけでは終わらなかったのである
徳三


その後クルミがやってきていつものように
カリカリと餌を2つもらっていましたが
両方ともよく食べたそうです。
見慣れているからかこの猫が外猫では一番かわいいです。
クルミ


※本来なら今まで撮った在庫を
優先するのですが誠に勝手ながらちょっとだけ
つい最近のを先にさせていただきます。


スポンサーサイト

category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1

コメント

姫子さんへ

徳三という名前をつけただけあって
オス猫です(ションベン引っ掛けて行きやがったそうです)。
おっしゃる通り自分も徳三とクルミと喧嘩はもちろん、
おはなが脱走してしまった時に
鉢合わせしない事も祈ります。

DELIGHT #- | URL
2017/04/16 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop