SCARLET-ILLUSION ホーム »  »デジタルズームの機能を忘れていました




デジタルズームの機能を忘れていました  

2月の最後の終わりの日、
この時期にしか来ないであろう鳥を撮りたくて
近所の公園に散歩に出かけてきました。
ちょうど帰る頃にターゲットの鳥が側をちょろちょろと
動き回り始めました。
鳥


新しいカメラよりもズームは効くのですがこれが限界
鳥


これ以上アップで撮るにはワシが近づかなくてはなりません
鳥


しかしワシが近づくと逃げられる上に飛んで行ってしまうので
これが限界です
鳥


諦めて公園から帰る際に鉄塔にいた
似たような鳥を見てふと思った。
そうだ、このカメラにはデジタルズームで
(画像は悪くはなるが)もっとアップで写せるのだったと
鳥


それを思いつき鉄塔に乗っかっている鳥を
デジタルズームで撮り始めました。
鳥

スポンサーサイト

category:

thread: 鳥さんとの暮らし

janre: ペット



tb: --   cm: 1




コメント

姫子さんへ

デジタルズームを使うと画質が落ちるので
出来るだけ使いたくはないのですが
気にするような劣化は感じられませんね。
ありがとうございます。
しかしこの鳥の名前は自分も分かりません…。
今でもちょくちょく見かけるのですが…。

DELIGHT #- | URL
2017/04/03 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop