SCARLET-ILLUSION ホーム »  »つがいのハトが庭の山茶花のふもとを物色後…






つがいのハトが庭の山茶花のふもとを物色後…  

2月に入って(すいません、いつものように在庫です)
ヒヨドリやメジロをこの時期は追っかけるのですが
ふと犬小屋の側にある山茶花のふもとで
2匹のハトが何やら物色しておりました。
(その画像はよくわからんものだったので有りません
ごめんなさい。)


そしてその後飛び立ったかと思ったら
すぐその場の(家の)木の切り株の上に止まり…
ハト


恐らくつがいで来たのでしょう。
どちらがオスなのか雌なのかわかりませんが
全く異性に縁のない小生にとってはとてもうらやましい限りでございます。
ハト


この所近所ではやたら空き地を壊して
新居を作り始めているので
ハト


ハト夫婦もそれに便乗して(?)
新しい巣の場所を物色しているのかもしれません
ハト


ちらちらとあたりを見回してはおりますが…
ハト


特に動く気配はありません
ハト




スポンサーサイト

category:

thread: 鳥さんとの暮らし

janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

キジバト

こんばんは。

キジバトは、いつもつがいで行動してますね。
単独行動は、見たことがありません。
この子達は、巣作りかもしれませんよ。
うちでもだいぶ前に、イヌツゲの上に巣を作りました。
産卵したのですが、カラスに卵を落とされてしまいました。
もし巣を作り始めたら、カラスにご注意くださいね。

まみこ #- | URL
2017/02/24 19:13 | edit

まみこさんへ

いろいろと情報ありがとうございます。
今はこのキジバトのつがいは
来なくなったので
恐らくウチの家のには
巣をつくらなかったのかなぁと思います。
しかし…、カラス憎し!ですね(笑)

DELIGHT #- | URL
2017/02/25 16:57 | edit

姫子さんへ

そういえば
鳥の夫婦喧嘩って見た事ないですね。
もしそれがあるのだとしたら
見てみたいものです(^_^;)

DELIGHT #- | URL
2017/02/25 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop