SCARLET-ILLUSION ホーム » あの時君は若かった »4猫4様…






4猫4様…  

これは去年の1月ころのおはなし
(今年の1月ではありません)。
いつもは絶対により添わないおはなとシロがくっついているので
何か妙だなぁと思っていたら
おはなと鳴き虫


この頃はまだ不定期にやってきては
とっちゃんを脅しにやってきたクルミを
おはなと鳴き虫


2匹して…いやほとんどおはながクルミを威嚇しております
おはなと鳴き虫


シロという援軍がいるからなのか、こころ強いのか
より威勢を張っているのですが、そのシロは…アレ?
おはな


いつの間にかシロはストーブの後ろに隠れて
クルミの目に入らない場所から援護威嚇(苦笑)
鳴き虫


仕方なくおはなが一匹でクルミをひたすら威嚇してました
これもつれてきた先生の影響もあるのでしょう?
おはな


結局おはなの威嚇に負けてクルミは腰が引けた状態で
この場からいなくなりました。



一方のとっちゃんはこの争いに巻き込まれんと
とっちゃん猫


ベランダの方に逃げて、何事もなかったかのようなこの表情
この性格が長生きできた証拠だったのかもしれません?
とっちゃん猫


スポンサーサイト

category: あの時君は若かった

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

おはなの威嚇

姫子さん、自分もおはなのクルミへの威嚇には
今まで見たことも無かったので
正直驚きました。確かに怖くもなります。
それにしてもシロの以前の様に
知らない猫に突っかかって行ってた
あの勢いはどこへ行ってしまったのか
ちょっと残念でもあります。

DELIGHT #- | URL
2016/12/13 17:41 | edit

4ニャンのなんとも絶妙な絡みが面白いですね(^^)
力関係はおはなちゃんがNo.1でしょうか。

CAT. #- | URL
2016/12/14 00:44 | edit

力関係…

CAT.さん、たまたま4匹揃うという珍しい光景でした。
そしてこの子たちの現在の力関係が
ハッキリと浮き彫りになった結果でもありました。
おっしゃる通りおはなが今のところNo.1でしょうね(^_^;)

DELIGHT #- | URL
2016/12/14 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop