SCARLET-ILLUSION ホーム » あの時君は若かった »2年が経ちました






2年が経ちました  

ウチの近所を長年にわたって支配してきたボス猫に
試しに餌をやってみたら
先生


…数日後、
何やら見たことのないイタチのようなものがついてきました。
おはなと先生


どこからか逃げたのか捨てられたのかは知りませんが
このボス猫を頼ってついてきたのでしょう。
おはなと先生


とりあえず餌をあげてみたところ食べ足りないとばかり
先生(ボス猫)の分も食べてます
おはなと先生


その食いっぷりに先生もあきれ顔…
おはなと先生


これが今家にいる(ことになる)おはなの最初です。
あの時から今年で2年がたち3年目になります。
この頃は圧倒的にシロの方が強くて
追いかけ回したりしてこのおはな近所の木のてっぺんまで逃げたことも
おはな


そんなおはなも今では力関係が逆転してシロにちょっかいを出す側に。
この猫が攻撃的なのはおそらく家に連れてきたボス猫の影響と思われます。
姫子さん、このボス猫はおはなが無事にもらわれたことを知ってか
半月後他界した模様です。ちゃんと可愛がられる所に預けられて
安心したんだと思います。
シロを始めどの猫から恐れられていたこのボス猫が
おはなの面倒をみていたのには驚かされました。
(コメントが反映されていないのでここにて失礼します)
おはな




category: あの時君は若かった

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop