SCARLET-ILLUSION ホーム » おはな »ゴキブリ探知猫




ゴキブリ探知猫  

麻薬捜査犬とか探知犬とかいう
特殊な能力を持った犬は聞きますが、
この猫がいつもと違う場所にいる場合は
大抵その近くにゴキブリがいるという嫌な流れになっております。
つまりこの猫はゴキブリ探知猫といったところでしょうか?
おはな


この日の夜もまずあり得ない階段の昇りきった踊り場に陣取っています。
その地点で嫌な予感がするのです。
おはな


どこか近くにいるのであろうか、キョロキョロと落ち着きません
おはな


試しに久しぶりのボンボンを出してきても
あまり遊ばずにゴキブリの方が気になる模様
おはな


一応なんとかカメラ目線はくれたものの、
それでも落ち着きません
おはな


しばらくしたら吹き抜けの部分の随分奥の方に
黒…というよりは鼈甲色の大きな羽の例の物体を発見。
(※別の日の写真ですがこの写真の左上付近をうろついていました)
姫子さん、この猫は探してくれるのはいいのですが
結局ゴキを退治するのは自分です(^_^;)
おはな


ただこの場所からは鳥ではないのでどうやっても捕まえることはできません。
しばらくしておはなは諦めて(?)下へ降りて行ったのですが
深夜ワシがトイレに起きた時にはその物体は踊り場の壁にいたので
今回も急いでカタログを丸めてしばき倒したのですが、
その後しばかれた物体はどこへ行ったか(隠れたのか)全く分かりません…
おはな







category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2




コメント

耳も目もいいから、見つけてくれますよね~。
有りがたいけど・・・見たくない・・・(>_<)

TとK #- | URL
2016/09/18 17:28 | edit

TとKさんへ

耳も目もいいことに加えて、
おはなは家にずっといるので
"暇"ということもあります(笑)。
見つけてくれることは本当にありがたいのですが、
ゴキブリはイレギュラーに飛んだりするので、
そういうのがやはり怖いのか
それ以上の事はしてくれません(爆)。

DELIGHT #- | URL
2016/09/18 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop