SCARLET-ILLUSION ホーム » 昆虫 カエル他 »温度の差で鳴くセミが変わるようです?






温度の差で鳴くセミが変わるようです?  

苦手な人はスルーしてください
家のそばの街路樹にはセミが人がつかめる場所にとまっているので
セミ


写真を撮らせてもらいました
とらせてもらった後に手で捕まえるのですが
セミ


アブラゼミだと思われるセミは変な液体をかけてきて
それが結構粘着性があることを生まれて初めてしることになる
(姫子さん、おそらくそれがおしっこなのかもしれませんね
あと、セミが最近低い場所にいる理由がわかりました)
セミ


あと、気温が下がるとツクツクホウシが鳴き
気温が上がるとアブラゼミが鳴くようなのは気のせいだろうか?
セミ


セミばかりだとアレなんでおまけで在庫より
クルミがエサを食べているのを遠くから監視しているおはな
おはな


クルミがいようがいまいが知らん顔しているシロ
鳴き虫




category: 昆虫 カエル他

thread: 昆虫の写真

janre: 写真



tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop