SCARLET-ILLUSION ホーム » クルミ »以前よりもさらに警戒心が強くなってます






以前よりもさらに警戒心が強くなってます  

朝早く目が覚めてしまったので
庭に出たら…エサ待ちでいました。
クルミ


久々にカメラの前に登場なんですが
以前よりも警戒心が強くなってしまった感があり
少しでも近付くとすぐ逃げます
クルミ


この日はなんとかエサが来るまでいたものの…カメラを非常に警戒
クルミ


何もしないんだけれど前に置いてあるエサよりも
カメラないしワシの事が気になるご様子
クルミ


ウチの人間は誰もこの猫を邪険にはしませんが
このビビりよう、警戒心むき出しの様子は
近所では猫嫌いや猫にエサをあげる人間を毛嫌いするあまり
そういう人間から追っかけまわされたり
相当酷い目にあわされたりされているのかもしれません?
姫子さん、自分もこの猫が家の敷地から出たら
どうされているのか不安になります。
なるべくなら家の敷地内にいてほしいのですがね…
クルミ



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

クルミ

こんばんは。

クルミは人間不信に陥っているのでしょうか。
ひどいことをする輩がいますからね。
クルミ、ここは大丈夫だからね。
モデル料もちゃんともらえるし、誰もいじめないから安心しなさいね。

まみこ #- | URL
2016/08/31 19:32 | edit

まみこさん、こんばんは
今日も千葉県で悪質な猫の虐待のニュースを目にして
胸が痛いです。猫が嫌いでもあそこまでするかと…、
考えられませんね。

クルミだけでなく今まで来た他の外猫も
おそらくニンゲンに酷い目に遭ってきたと思います。
なので相当な人間不信です。
我が家の人間は誰もいじめないし歓迎ムードなんですけどね…。

出来る事なら、父親が良かれと思って作った簡易猫小屋に入って
庭だけをうろついてくれていれば…
と思うのですがなかなかそうはいかないようです。

DELIGHT #- | URL
2016/08/31 19:53 | edit

猫嫌い

>相当酷い目にあわされたりされているのかもしれません?<

そうかも知れません。

追い払うしぐさや、手を上げて脅す。

警戒心が強くなるのも道理。

面倒お願い致します。P。


ijin #7ozVZe.w | URL
2016/08/31 21:15 | edit

ijinさん、この猫は今まで来た他の猫以上に
警戒心が強くちょっとでも近づくと逃げてしまいます。
よっぽど酷いニンゲンに遭遇したんでしょうね。
Pありがとうございます。

DELIGHT #- | URL
2016/08/31 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop