SCARLET-ILLUSION ホーム »2017年09月




2017年09月の記事一覧

相も変わらず2回目の訪問です  

23日も早朝に餌をもらったくせに
ワシの顔を見ていないからなのか
再びやってきた徳三
徳三




ブラザーの顔を見るために来たんですからね!
あと、ブラザーからも早くエサを出すように
マスターに言ってくださいよ!

徳三





いつものように部屋に侵入するのを期待していたのだが
結局それはなく、体を舐めはじめました
徳三





執拗…というか丹念に何度も何度も舐めております
徳三






餌がなかなか来ないから待っているだけではもったいないのか
体を必死に舐めまくっております。
徳三





2日続けて同じような動画になってしまいましたが
これは押しこくられるという落ちはともかくとして
雨戸の音がして開くまでの過程の方が面白いかもです















category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




一点集中…  

8月の初めは再び猛暑が戻ってきて(確かそんな感じ)
いつものように寝苦しい夜が続いたと思われる。
なので朝も暑くて起きるのも早くなってしまうのだが
そんなときでも徳三はいつものように餌をもらいにやってくる。
相変わらず恒例の(?)パチ屋の開店待ち状態。
徳三





おそらくいつものようにデカい声で鳴いているとは思うのだが
それよりも気になるのが…
徳三






この徳三が雨戸の一点をじっと見つめて
徳三






ひたすら雨戸が開くのを待っていることです
徳三






奥には父親が作った簡易小屋があり、
そこには以前格闘した猫枕が置いてあります
(そんなことどうでもいいか…)
徳三





上からのアングルでも撮ってみました。
徳三





…ブラザー、俺がこうやって雨戸を見ているんだから
開けてくれるなりしてくださいよ!

どうやら徳三の眼力による魔法は通用しなかったようです(笑)。
徳三



雨戸が開いた瞬間、
首を突っ込んでまで少しでも早く
餌を食べようと企みますが…




category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: パチ屋の開店待ち 

tb: --   cm: 1




姿勢よくおかわりを待っているのが気になる…  

お昼頃にやってきた徳三。
2週間くらい前の話なので
1度来ているのかは覚えておりません。
ごめんなさいなんですが…。
徳三





ご覧の通り、1回だけでは物足りないのか
おかわりをよこせとばかりその場を動きません。
徳三





お気づきの人もおられるかと思いましたが
何故か非常に姿勢がよいのが気になります。
徳三





しつけをしたような犬のようにも感じます
徳三





なぜそんなに姿勢よくおかわりを待っているのかは不明です。
徳三






ブラザー、いつまで写真撮っているんですか!
早く2回目を持ってきてくださいよ!

徳三





この時はその後父親が2回目を上げたか
それとも帰ってもらったかは不明です…。
徳三





前日のプロレス動画の続きです。







category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




隣の部屋から餌の催促です。  

相変わらず早朝、でかい音量と特徴のあるあの声で
餌の催促にやってきた徳三。
しかし、タイミングの関係上、
隣の部屋の前にいたところを窓を開けたので
徳三





ちょっといつもとは趣向の違う絵になってしまいました
徳三






ただ、部屋に向かって餌の催促をするのはいつもと同じで
徳三






いつものように餌が出てくるのが遅いと
思っているのも同じなご様子
徳三






しかし、いつものようになかなかベランダの方に行きません
徳三






ブラザー、毎日毎日、毎回毎回
本当に餌が来るのが遅すぎですね!

徳三





なんだかんだでようやくベランダの方へ到着しました
徳三





以前シロに試したマタタビをまぶした猫枕を
徳三にも与えてみました。
キュウリとは違いそれなりの反応を見せてくれます。





category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: マタタビ 

tb: --   cm: 1




ブラザー、くつろいではいけないんですか!  

いつものように18時台にやってくる先輩。
これは8月の前半なのでまだ明るいですが
ただ、9月の終わりごろだと
既に真っ暗になっていると思われる。
徳三




初めのうちは餌の催促を兼ねて徳三アイ
部屋の中を物色しているようでしたが…
徳三





さすがにいつもいつも遅くて待ちくたびれたのか
背中を向けてくつろぎ始めました
徳三





いつもいつも部屋の中へ
強行突入というわけではないようですが
徳三





面白くないので部屋の外に出て
くつろぐ様子を撮影してたら
ブラザー、俺のくつろぐ姿を撮って面白いんですか?
徳三






いっつもいっつも待たされるなぁ。
日に日に遅くなっている気がする…。

さりげな~くつっかけジャックをしております
徳三





窓が開いた音に反応してやってきたその勢いで
部屋に入ろうとしました↓。






category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: 徳三アイ  つっかけジャック 

tb: --   cm: 1




父親の布団で一眠りのようです  

早朝、畳のある部屋にやってくると
鳴き虫





シロが父親が寝ていた布団の上でくつろいでいました。
鳴き虫





この上で一眠り
といきたいところだったのでしょうが
鳴き虫





母親はどの猫からもスルーするという
猫用枕をシロの近くに置いてあげました。
また余計な事を(^_^;)
鳴き虫





自分がせっかく寝たかったのに何をするんだ!
いや、気持ちはわかるんだけど
もうその蒲団は片づけなあかんし…
鳴き虫




更に母親はシロに対してマタタビを手につけて
シロになめさせてあげてました
(※手は母親の手です)。





category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




キュウリを見て飛び上がる猫をTVで観たので…  

いつものようにやってくる徳三にも
TV番組で放送されるような反応まではいかなくとも
何らかの反応があるかと思って試してみました。
徳三





結果はご覧の通り。
まぁ予想はできてはいましたが…。






徳三の前だけでなくすぐ側でもおいてみました。
徳三






飛び上がる程のアクションは期待していませんでしたが
無反応だったことに残念でした。
徳三




あのブラザー、ちょっといいですか?
徳三




俺をおもちゃにしてそんなに楽しいんですか!?
徳三



category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 3




よっぽど腹が減っていたようです。  

早朝に餌をもらいにやってきましたが
いつものように雨戸は閉まっており、
パチ屋の開店待ち状態の徳三。
ここに他の猫もゾロゾロいたら尚更面白かったりする
(まぁそういう状態はご近所様によろしくないし
自分も全く好きじゃない)のだが…
徳三




ブラザー、俺はね、長い間待っているんですよ
いつになったらこの雨戸は開いてくれるのですか!

徳三





そんなこん長続きようやく雨戸が開き餌が出てきたようです。
徳三






いつもは動画なんですが、たまには静止画で
もう早く食わないとと言わんばかりのご様子
徳三





この食いつきようを見るに
よっぽど腹が減っていたのだと思われます。
徳三




趣向を変えて、雨戸をあける際に
今度は部屋側から動画を撮ってみました↓




category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: パチ屋の開店待ち 

tb: --   cm: 3




レールに前足を乗っけております  

だいたい18時頃にきまってやってくる徳三
徳三




だが、外猫の分際でありながらも
あたかも飼われていると思っているのか…
徳三




こともあろうか
雨戸のレールに前足を乗っけて餌の催促です
徳三





おーい早くしてくれよ、全く

徳三





いつになったら餌が食えるんだよ…全く…ブツブツ
しばらくこの状態で餌の催促をしていた…と思われます。
徳三




これは別の日。ひたすら待たされているからか
父親が餌を持ってくるととたんに大声で鳴くものだから…







category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




バスに乗るまでの間だったので…  

ワシが駅から歩いてバス停までに行くところの
飲み屋のようなところに
先週の金曜日にもいた猫が繋がれていました。
毎日いる(朝の早い時間帯に外に出している)わけではないので
急いでスマホの電源を入れて撮影しました。
一匹はいくつか並べられている椅子の上に乗っかってました。
飲み屋の猫



この椅子は俺の(オス猫かどうかは不明w)ものだ
と言わんばかりです
飲み屋の猫




もう一匹のブチ猫はいきなり近づいてきて
飲み屋の猫




すごく人に慣れているみたいです
飲み屋の猫




椅子の上に乗っかっている猫は
シロやおはなのように気まぐれな性格なのか
カメラ目線をくれません
飲み屋の猫




こちらのぶち猫はワシの前でひっくり返ってしまいました
飲み屋の猫



残念ながら顔を撮ることができませんでした。
バスは何台かスルー(時間があってないようなくらい
頻繁に出ているんですが…)した上に
ズームの機能もないスマホだったので
あまり満足のいく写真は撮れませんでした。
飲み屋の猫



おまけ。これは少し前の餌を
もらいに来た徳三の一コマ




category: その他の猫

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop