SCARLET-ILLUSION ホーム »2017年08月




2017年08月の記事一覧

一戦交えた後の休戦状態です  

いつものようにバトッた2匹ですが。
いつものように弱腰のシロが気になりますねぇ…。





休戦状態となったようです。
7月は8月の終わり同様にとにかく暑かった。
おはな




徳三も餌をもらいにきているので
ここはしばらく待機状態モードのようです。
鳴き虫




おはなは夏場はこの部屋だと冷蔵庫の近く
(といっても冷蔵庫の前ではない)でくつろぎます
結構通る時に踏んづけそうで邪魔になります…。
おはな





シロは徳三がいることもありあまりガラス戸のそばに
近づこうとしないようです?
鳴き虫






しかしまたおはなはシロにちょっかいを出そうか
迷っているようです?つか何故2匹そんな近くにいるんだ?
おはなと鳴き虫





category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




またまたパチ屋の開店待ちになってしまいました  

またいつものように雨戸の閉まった状態で
餌もらいにやってきた徳三。
徳三





父親が8時を過ぎても寝ているわけではなく
あくまでも周り近所の事を考えて
(出ないと相当うるさい声を出すため)
あえて餌を出すまで雨戸を閉めた状態にしているそうな
徳三





しかし徳三、後ろ姿はなかなか立派でもある
徳三




しかし、待てど暮らせど(?)
餌が来ないどころか雨戸すらあかないのである
徳三




それでも雨戸が開くのを待ちわびております。
徳三



category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




なかなか餌が来ないものだから…  

この日はどういう気温だったのか不明だけど
とにかく11時半くらいに餌をもらいにやってきました。
餌をあげている父親の姿を見たからか
立ち上がってこの表情…
徳三



妙な貫禄を感じてしまいます
徳三




しかし父親が餌を作りにいなくなったからか
再び伏せてしまい…
徳三



ブラザー、いつになったら餌が来るんですか?
徳三




つっかけジャックの異名の徳三なので
ワシが置いておいたつっかけの上に
突っ伏した状態で父親が持ってくる餌を待っています。
徳三




そのついでにちょっとしたお試しをしてみました
ただ、ワシの内心はクルミ氏のように
山中慎介真っ青の神の左が飛んできそうで恐かった…。





category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: つっかけ  つっかけジャック 

tb: --   cm: 2




臭いに反応するかどうか試してみた  

最近はワシが会社に行っているので
平日はコメントの返しや訪問が滞ってしまって
大変申し訳ありません。

早朝出かける際、ガレージでばったり会ってしまった徳三。
会社から帰ってきてしばらくしたら餌をもらいにやってきました。
最近再び暑くなったせいもあり、来るのが基本遅いです。
そういえばウチのおはなは靴の臭いにおいが好きなのか
わかりませんがスリスリしたりするので、
試しに徳三にどういう反応をするのか試してみたくなり
餌待ちの徳三の前にワシの履いていた靴を置いてみました。




ブラザー、これは一体どういう事ですか!
徳三



どうも徳三は靴の臭いには鈍感なのか
(まだあまり履いていない性もある?)
面白い反応しないどころか…
アクビまでされる始末…。
徳三




なので今度は履いていた靴下ならどうか?





結局同様の反応でしかありませんでした。
徳三



ワシの足がそんなに臭くなかったのかもしれません。
徳三



しまいには徳三はよっぽど暇すぎたのか
体を舐めはじめてしまったので
おでんツンツンならぬ靴下ツンツンをやってみたら
怒られてしまいました…。
ブラザー、俺を使って遊ばないで下さいって
前にも言ったでしょう!

徳三



category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2




同じ向き、方向でくつろいでます  

お昼前、たまたま玄関を見たら…
おはなと鳴き虫




なぜだか2匹が同じ方向、
そして同じ向きでくつろいでいるじゃあ~りませんか
おはなと鳴き虫




ただしばらくしたら、シロだけ和室の方へ移動し
くつろいでいるのか何なのかよくわからない状態で…
鳴き虫




いつものようにエアコンが直にあたる
ちょいそれた部分でくつろいでいます。
直に当たる部分は今のシロでもやっぱり寒いし嫌な様子。
鳴き虫




どうらやそこでなにかまた考え事をしていたようです?
鳴き虫



別の日ですがシロが帰ってきました。その後の様子です↓



category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




塀の上からなかなか下りてきませんでした  

18時頃、決まったように餌の催促に
やってきた徳三ですが…。





ヒーローでもあるまいし、そんなところに乗っかって…
徳三




結構暑かったからなのか
ある種横着して餌の催促をしているようにも見えます
徳三




そのまま降りてくると思いきや、
体を入れ替えて反対側を向いてしまいました
徳三




そのままうずくまってしまいましたが
どうにもこうにもこれは滑稽としか思えない(笑)
徳三




しばらくしてようやく降りてきて
いつものベランダにやってきましたとさ
徳三



category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 4




おはなと保冷剤…  

人間同様に暑くてぐったりモードのおはなさんに
母親がためしに母親自身が首に巻いていた
保冷剤(?)を包んだハンカチを
ヘソ天中のおはなの首元にかけてあげました
おはな



いきなり冷たいものが置かれたからか
ぎょっとしたような表情をしています。
おはな




保冷剤のような人工的なものは
気に入らなかったのでしょうか?
おはな




何か複雑な表情を見せておりました
おはな




しまいには保冷剤は外れて
その近くで寝ておりました
おはな




しぶとい母親は再び保冷剤を
またおはなの首元にかけていました
その後どうなったかは覚えておりません…
おはな




以前カーペット上でヘソ天になってたおはなの
記事の続きがこの動画にあります。
どこかの誰かさん同様な意地を見せます。



category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 3




庭の辺ぴなところでゴロリンコ  

最近のシロ。外出していたのはいいが
何故か家の中に入らず庭の辺ぴな場所で
くつろいだりしております。
鳴き虫




なんだかわかりませんが
何かを考えている、いつもそんな風に見えます。
鳴き虫




毎年のように咲いている桔梗を入れてみました
特に意味はありません。
鳴き虫




こんなところでくつろいでいるよりも
部屋に入った方がいいと思うのだが
鳴き虫




シロにとっては部屋の中よりも
こちらの方がいいようです
鳴き虫



こんなところでくつろいでいるのもあれなので
ためしに近づいて触ってみました↓





しばらくこの状態になったままでした。
シロの気持ちも考えて放っておきました。
鳴き虫





category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




カーペットの上でぐったりモードです  

少し遅い時間に餌もらいにやってきた徳三
徳三



既に一か月前の写真なのでこの日がどういう気候だったのか
不明だったのですが…
徳三




どうやら徳三は相当暑い中の餌待ちだったのかもしれません
徳三



あまりにもこういう恰好をし続けている物なので
徳三



ブラザー、俺はね、せっかちな性格なんですからね、
早く出してもらわないと怒りますよ!

徳三



普段触ってもそんなに嫌がらない徳三も
以前はカメラを向けた瞬間嫌がられたので
ある種のリベンジという事で再び触ってみました↓






その後餌をもらい、さっさといなくなると思いきや
庭の隅の塀の上に乗っかり
徳三




そこでしばらくくつろいでいましたが
そこでそんな体制は苦しくないか?
徳三




category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




徳三、突入して盗み食い成功するナリ…  

今回は静止画はオフショットのようなもので
すいません。この記事で一番重要なのは
最後になります。よろしくお願いいたします。




徳三は、早朝にやってきて
ベランダの雨戸が開いていないと
徳三




このように隣の部屋の前にある
すのこで待機することもある。
またはそこの雨戸が開いているとそこで餌の要求をすることも
徳三




後は別の日の夕方、
相変わらずご期待にこたえて(?)
徳三





徳三先輩によるつっかけジャックぶりは
健在です
徳三




まぁ…つっかけが側にあるから
それを利用しているだけなんですがね(^_^;)
徳三





さて、今まで入ろうとしていた徳三を
(自分が窓のそばにいる際には)
何とか阻止していたのですが、
とうとう突入されてしまいました…
しかもこれ↓アンタ今餌を食べたばっかやん






ブラザー、これからも部屋に
容赦なく上がりこみますからね!
俺は飼われ猫なんですからね!頼みますよ!

(※徳三は全く飼ってはいません
単なる徳三の思い込みです)
徳三





category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: つっかけジャック  つっかけ 

tb: --   cm: 3




検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop