SCARLET-ILLUSION ホーム »2017年04月






2017年04月の記事一覧

とうとう徳三の存在に気が付きました  

徳三が何を思ってベランダに居座っているのか知りませんが、
あの牛のような鳴き声で鳴いたりしているものだから
とうとうウチの暴れん坊が鬼ダッシュで側までかけよってきました
おはなと徳三


やはり初物に対しては威嚇なのか何なのかわかりませんが
おはなと徳三


とりあえず窓越しに接近して様子を見ております
どの猫に対してもやります
おはなと徳三


…が、クルミ氏や(あとから登場する)虎太郎とは違って
やはり相手が違うのか…
おはなと徳三


いきなり窓ガラスにぶつかったりという威嚇は
出来ないご様子。うーんそういうのは
人間の世界でもそうだけど強い奴にやるべきだろうと?
おはなと徳三


しかし徳三は徳三で迷惑しているようで
ブラザー、なんとかして下さいとばかりに
ワシの方を見て助けを求めているようです?
徳三


そんな睨みあい(いやおはなが一方的なのだが)が
しばらく続きました。
おはなと徳三


おまけ、おはなが来る前に開いている窓を閉めようとすると
こんな感じで顔を入れようとしてくるトクゾー(笑)
こうされると本当にさよならしづらくなる…。
徳三




category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

相席状態?ですが何も始まらニャイ(笑)  

3月20日の気温がどうだったかは全く記憶にありませんが
普段からちょっかいを出したり
防衛のために先制攻撃を仕掛ける2匹が
コタツインしておりました。
おはなと鳴き虫


表情に出やすいシロは本当に嫌そうな顔をしております
鳴き虫


おはなは相変わらず知らん顔状態です。
おはな


なんだか最近お笑いでは
"相席スタート"なる漫才コンビがおられますが
鳴き虫


なにしろコタツの中なので相席云々はともかくとして
おはなと鳴き虫


この猫達から"スタート"という言葉はないようです
おはなと鳴き虫


何も始まるわけないじゃない!
鳴き虫


category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

徳三の顔のアップを撮ってみたくなりました  

前回の続き、相変わらず何かくれるかと
催促しているのかずっと居座っている徳三
徳三


暖かい気候もあって次第に眠くなってきたのだろうか?
ここはひとつ閃いて顔のアップを撮ってみたくなった
徳三


何か不満顔であまり可愛いとは思えません
徳三


そしてウメボシを食べているようにも見えません
徳三


残念ながら顔のアップは今一つでした
徳三


…ていうーかいつになったら何か出してくれるんだ!
徳三


いや、いつまで待っていても何も出ないから…
徳三


かといってここで窓と障子を閉めるのはこの猫にとっては可哀そうだ…
徳三


category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: ウメボシ 
tb: --   cm: 1

エサくらい出してくれよ、気が効かねぇなぁ全く 徳三  

その後も居座り続けて
徳三


部屋の中が気になっている様子の徳三先輩
徳三



徳三


どうもエサが来るのをひたすら待っておられるご様子
徳三


俺様がこんなにも待っているのに
お前らときたら気が効かねぇなぁ~

と言っているかどうかはわかりません
徳三


ちなみに徳三の鳴き声は牛のような変な鳴き声です
すいませんこの日のネタはまたまた続きます。



category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

早くエサを出して下さい  

全然庭に咲いているお花の良さがわからなかったご様子
クルミ


そんな事よりも部屋の中の様子が気になって
(本当に餌を用意してくれているんだろうか)仕方ないようで
クルミ


早くカリカリを食わせて下さいよ
クルミ


ベランダから庭に再び戻ってきたら
ガラス越しにはおはなが監視していました
おはなとクルミ


リードをつけられて庭でみっともない姿を見せた時とは
まるで違ういつものおはなでエサ待ちのクルミを凝視しております
おはなとクルミ


クルミ


本当に早くしてくれよ!いつまでかかっているんだ!
という声が聞こえてきそうなきなさそうな?



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

恒例の早朝カリカリ待ちです  

朝起きたらクルミは庭にいましたが
ワシが近づいたこともありベランダの方へ避難
クルミ


ベランダに上がり窓の前で
カリカリが来るのを待っておられるようです
クルミ


いつも思ったのだが、被写体をアップで撮ってばかりだと
アンタ何年写真撮ってんの?と思われるので引きの画を
クルミ


待ちくたびれたのかアクビが出た模様
クルミ


それにしてもいつもいつも遅すぎる(怒)
クルミ


まぁ早く用意したカリカリなりエサなりが出るよりかは
写真がたくさん撮れるので遅い方がいいのですが…
クルミ


そんなに待ちくたびれているのなら庭に咲いている
花↓でも見ていなさい
プリムラ ジュリアン


心がちょっとでもいやされるでしょう?
クルミ



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: カリカリ 
tb: --   cm: 3

春眠あかつきをなんたらという言葉があるように…  

ふと窓を観たら庭で寝落ちしているクルミ氏を発見。
クルミ


ガラス窓を閉めたままだと画面が曇っているので
なんか気持ち的に嫌なので窓を開けてしまうと
気がついて起きてしまうのでちょっと複雑ですが…
クルミ


案の定窓を開けたら気付かれてしまいました。
クルミ


でも相当眠そうな感じで
この春の陽気がそうさせるのでしょう
クルミ


窓を開けたままでも寝落ちしそうな気配です
クルミ


ただあまりこのままの状態だと
おはなの脱走という事態に陥るので窓を閉めました
クルミ


すると安心したのかまた寝落ちしていました
クルミ


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

何かエサを出してくれると期待しているようです?  

以前の続きです。
窓を開けて様子を見てたら逃げもしないで
徳三


何かを待っているようなそんな様子です
徳三


おーい、何かくれないのかよ?とまるでエサの催促?
徳三


部屋の中の様子が気になるようです
徳三


しまいには安心し始めたのか香箱状態になりました
徳三



category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

アンタそこは人の清め用の水なんでは?  

突然、徳三先輩が家の庭にやってきた時間帯には
ワシは市川の郭沫若記念館の前にある
芝桜を見に行ってたのだが前回同様道に迷っておりました。

どこかの大学に通学する大学生と
運悪くちょうどバッティングしてしまったが故
大学生に巻き込まれないように道を選んでいたらこの有様で
知らない場所(どうやら手児奈霊神堂というらしい)に到着していました。
…というかこのたくさんののぼりに惹かれてつい入ってしまいました。
手児奈霊神堂


決して満開を超えて散り始めておりますがまだまだ
咲いている桜を撮っていたら…
トイレの方から猫がすたすたと通り過ぎて行きました
霊堂にいた猫


ちょっとネタのために追っかけて行ったら
事もあろうか、この猫の行きついた先は…
霊堂にいた猫


人が清めのために手を洗ったりする所で
器用に水を飲み始めてしまいました
霊堂にいた猫


ワシがへまをして音をたてたので警戒しましたが…
霊堂にいた猫


再び何事もなく飲み始めました



怒るべきなのか
それともここで飼われている猫の可能性もあり
そういう事を許しているのかわからないのでそのまま飲ませました
霊堂にいた猫


ひとしきり飲んだ後、どこかへ逃げようとしてたのですが
顔のアップが撮りたかったのでまた追っかけました
霊堂にいた猫


へんぴなところに逃げ込んだところをパチリ
朝来たとされる徳三先輩なんかよりもはるかにかわいい顔しています。
この日の記事公開が遅れた事をお詫び申し上げます。
霊堂にいた猫




category: その他の猫

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 3

刺身にいたく満足した様子です  

前日の刺身が相当気に入ったご様子のクルミ氏
クルミ


アンタもっと刺身くれよぉ~
…いやワシに言われても…
クルミ


それはどうかはわかりませんがとにかく気に入った事は
クルミ


写真を見る限りでも(?)確かなようです
クルミ


しばらく庭に居座っていました。
クルミ


何いつまでも撮っているんだ!
クルミ


これからしばらく寝る所だから
もう家の中へ入っててください!

クルミ


仕方なくワシは家の中へ入って行きました…。
クルミ


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop