SCARLET-ILLUSION ホーム »2016年12月





2016年12月の記事一覧

本当はコタツに入りたいんだけどなぁ~  

外から帰って来たシロですが、
いけずな性格も手伝ってコタツに入らんと
鳴き虫


部屋の入り口付近でじっとしております。
鳴き虫


コタツには既に先客がおりまして、ノビノビとしております
おはな


めっちゃ寒いし本当はコタツに入りたいんだけどなぁ~
鳴き虫


おはなのちょっかいに普段から迷惑している事もあり
ガンとして入ろうとはしません
鳴き虫


意地になって入口付近でじっとしているようにも見えます
鳴き虫


それを知ってか知らぬかおはなは
入りたくても入れないシロをあざ笑うかのようなこの表情
おはな


1か月も前の話なんで
この後どうなったのかは覚えておりません。ごめんなさい。
とにもかくにも今年も去年同様お世話になりました。
来年もこんな感じで目立った変化はないと思いますが
よろしくお願いいたします。
鳴き虫



category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

そこにいるのはタイミングを狙っているのか?  

11月の(まだ11月の在庫があるので、すいません)
シロはコタツではなくソファーの定位置でくつろぎ中
鳴き虫


一方のおはなも窓際に置いてある
ミニカーペットではなく、辺鄙な部分にいます。
おはな


シロが起き出して移動したのかはもう記憶にありませんが
おはな


何かシロにちょっかいを出すタイミングを
いつもながら狙っているようです
おはな


逆光からのためなのか顔が真っ黒になってしまって
見に来られた方には大変申し訳ない
おはな


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

まだまだ毛布の上に居座っています  

ワシはもう眠れないので
シロを刺激しないようにのそのそと毛布から出ましたが
シロの方はまだ毛布にいたいようなのでそのままにしておきました
鳴き虫


…しばらくするとお邪魔虫がやって来たようで
シロは気が気でない様子
鳴き虫


ただし、この時はおはなはちょこっと部屋にやってきただけで
すぐに退散してしまいました。
鳴き虫


シロは安心したのか睡魔に襲われ…
鳴き虫


そのまま寝落ちしてしまいました
鳴き虫


category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

ワシの足元に何か乗っかってきました  

コタツの中は猫だけでなく人間が3人も入っていて
入るところがないのでワシは仕方なく
ホットカーペットをつけてコタツのそばで寝てました
…すると…
鳴き虫


コタツの中を嫌がったシロが毛布を敷いて寝ている
ワシの足(スネの部分)に乗っかってきたようです。
鳴き虫


以前よりもかなり軽くなってしまったとはいえ
それでもシロに乗っかられると結構重たいのです
鳴き虫


その上その重さで目が完全に覚めてしまいました
鳴き虫


いや、単に足に乗っかってくるのが珍しかったから
写真に収めようとしてそれがために目が覚めただけなのだと思われ
鳴き虫


category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

クルミサンタがやってきた!2  

今度は新しいカメラに変えてクルミを撮り続けました。
クルミ


な~に変なところ撮ってんだよ!と振り向くも
クルミ


何か変な物体に見えますが(笑)
体を舐めておりだけです。
クルミ


だからそういうところを撮るなって(怒)!
クルミ


全くエサもくれないでいつもいつも何なんだよ、ブツブツ…
そんな事を思っているかどうか定かではありませんが
この猫の背中も哀愁を感じさせて好きなのです。
クルミ


しばらくしたらエサの催促なのか窓を眺めております。
クルミ


しかし、そこには天敵が睨みつけております(^_^;)
おはな


今度はベランダに回って、洗濯物を取り込んでいる
父親(写真左の青いのは父親のジャージです)
にエサの要求を直談判しておったようです。
クルミ


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 3

クルミサンタがやってきた!1  

クリスマス当日夕方ちょい前にやってきたクルミ
イブの日はかなり遅かったので写真が撮れなかったのですが
ギリギリでまだ明るい状態なのでこちらとしてはありがたい。
クルミ


いつものようにおはなのアンテナが引っ掛かったようです
おはな


CAT.さんの所のコメントに書いた
ゴージャスな毛皮をまとったサンタ猫とはこの猫の事
クルミ


何だかよくわかんないと思われたかもしれませんが
おはな


まぁ、冬場から春までの期間、サンタの様なヒゲになる
ゴージャスクルミがやってきたと、それだけのことです(苦笑)
クルミ


もう2年程なりますが相も変わらず監視しています。
おはな



category: おはなとクルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 3

2匹の思惑…  

コタツを覗いてみるとあらまビックリ
おはなと鳴き虫


なかの悪い2匹がくっつきあってコタツに入っているのです
おはなと鳴き虫


シロとしてはおはながのいてほしいとは思っていますが
おはなと鳴き虫


おはなはそこをのく気にはならないようですし…
おはなと鳴き虫


非常に微妙な関係(状況?)です。
おはなと鳴き虫


おはな


category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

コタツ内は気まずい雰囲気満載です  

世間はクリスマスイブだなんだと浮かれておられるようですが
(しかも今年は土曜日だしね)。
我が家の猫達にとってそんな浮かれている場合ではありません
(※ただしこの写真はほぼ1か月前のものですがw)
ワシがコタツの部屋にやってきてコタツに入ろうと布団をめくると…
おはなと鳴き虫


ワシが座る場所にシロが座って落ち着かない様子です
おはなと鳴き虫


どうやらおはなが先にコタツに入っていたようです
おはなと鳴き虫


シロとしては定位置じゃないと嫌だという感じで
鳴き虫


おはなにとってはアタシの何が悪いの?という感じで
おはな


四方八方布団をめくりながら写真を撮っていると
なかなか面白い
おはなと鳴き虫


しばらくしたらワシが足を入れたからか
シロは父親の座る座椅子に移動しました。
おはなと鳴き虫


category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

新しいカメラのテスト撮影です2  

カリカリを食べ終わってもまだしばらくベランダにいたクルミ
クルミ


家のすぐそばの道路では水道管の工事をしており
クルミ


かなり大きな音がしていて
クルミ


ビビりなクルミにとってはかなり不安なのかもしれません?
クルミ


早く終わってくれないかなぁ…と思っているかもしれません?
クルミ


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

新しいカメラのテスト撮影です1  

たまたまベランダにやってきたクルミで
新しいカメラのテスト撮影、
面白い画像はありません。ごめんなさい。
クルミ


父親がカリカリを持ってくるまでの勝負です(笑)
クルミ


父親はカメラを撮っているからと待ってはくれません
クルミ


クルミ


食べ終わってもまだしばらく居続けてくれたので2に続きます
クルミ

category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop