SCARLET-ILLUSION ホーム »2016年11月




2016年11月の記事一覧

いじけ猫  

夜、帰って来たはずのシロがどこを見渡しても
いないのでもしかしたらと思ってワシの部屋を覗いたら…
…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、
…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、
…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、
…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、…、
鳴き虫


案の定ワシの部屋の椅子の所で
鳴き虫


まるでいじけているように寝ていました
鳴き虫


寒いのだからそんな所にいたら風邪ひくよ
鳴き虫


…という忠告も無視していじけているようにじっと丸まってました
鳴き虫


あまりにもかわいそうだったのですが
その後ワシが抱えて1階の父親が寝る部屋まで
連れて行ったかは記憶にありません
鳴き虫



category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 3




仁義なきコタツ戦争勃発  

11月の初旬(これはいつものようにですが
予約投稿となっております)
とうとう我が家もコタツのシーズン到来です。
シロは朝、2階が寒いのでコタツINして寝ています。
鳴き虫


気持ちよさそうにノビノビして寝ておます
鳴き虫


ところが暇を持て余しているお邪魔猫が登場
おはな


何やらシロがいるのを嗅ぎつけて入ろうかとしております
おはな


どりゃーーーッ
おはな&鳴き虫


シロにとっては非常に気まずい空気がコタツの中に流れております。
おはな&鳴き虫


さすがに嫌になったようで外に出てしまいました。
いつもいつも邪魔をしてくるんだからたまったもんじゃないよ…ッタク
こうしてコタツ戦争が今シーズンも始まりました…。
鳴き虫


category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




本当は半纏が嫌いなようです?  


2階に上がって兄の部屋をふと覗くと
鳴き虫


兄のベッドの毛布の部分でくつろいでおります。
鳴き虫


実は半纏は好きじゃないんだよ
鳴き虫


とは思っているかどうかは不明ですが
鳴き虫


半纏じゃない場所でも眠ったりくつろいでいたいようです
姫子さん、猫はおっしゃる通り不思議と
暖かい所、涼しいところを
知っていますよね。ひょっとしたら
本能的なものもあるのかもしれませんね?
鳴き虫


そのままそっとしておきました
鳴き虫



category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




背後に何か感じます  

父親が寝る為に敷いた布団の上に
誰よりも早く、しかもど真ん中にやってきたシロ
鳴き虫


…しかし何か落ち着かない?様子
鳴き虫


それもそのはず、画面の左端で狙ってますから
おはなと鳴き虫


興味のないふりをしつつ…
おはな


どさくさを狙ってチャンスを伺うしたたかさです
おはな


…しかしこの日は何事もなく、無事にシロは寝られたようです
いい加減、きちんと寝かせてくれよ全く
姫子さん、おはなの妨害にあわずにシロもホッとしている事でしょう。
ノビさんも我真っ先になんですね。
ノビさんらしいと言えばノビさんらしいかも(^_^;)
鳴き虫



category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




いつものようにあられもない格好して寝てますが…  

相変わらず気候のいい日は
居間で熟睡中のおはなさん
おはな


よっぽど気持ちがいいのか
おはな


いつにもまして(?)あられもない格好で寝ております
おはな


とてもじゃないけどレディとは思えません(笑)
おはな


ただ、寝ている場所、可笑しくありません?
おはな


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 3




ベランダの異常は無くても爪が…  

※今日より再び在庫からの予約投稿です
たたみの部屋にやってきて
クルミの有無を確認(?)中です
おはな


隊長!…いやおっしょさん。異常はありません!
おはな


安全確認後、ストレッチをしたところ…ん?
おはな


???…あれ?爪が引っ掛かった?
取れない、外れない、クソ~
おはな


見てんじゃねーよ!
と汚い言葉を使ってはいませんがバッチリワシは見てましたよ。
おはな


さて隣の部屋に戻るか。
とばかり何食わぬ顔をしてしらばっくれて部屋を出て行かれました。
おはな


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




天気予報が当たり朝から大雪…  

※本日は半月前の在庫写真による予約投稿ではありません。
朝起きたら雪は止んでいて…
というのを想像しておったのですが
これを書いている地点でもまだ雪は降り続いており、
天気予報が当たってしまったようです。
雪景色


そんな中早朝に来なかったクルミが10時過ぎにやってきました。
クルミ


エサはまだかと待ちわびているようです
クルミ


冬場は毛が伸びてゴージャスになるものの
それでも寒いものは寒いと思われるのですが
クルミ


父親の愛情のこもった(?)
簡易小屋には全く興味も示さず
クルミ


ミルクもある程度飲んでしばらく居た後に
またどこかへ行ってしまいました。
クルミ

category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 3




左下にこだわります!  

寒くなってきたので畳のある部屋も衣替えです。
まだ、今のようにコタツを出す前の頃、
電気カーペットを敷いたところおはなは…
おはな


部屋の入口からみて左下のへんぴな部分に
毎回のようにくつろぎ始めました
おはな


何故もっと中央に行かないのかはわかりません。
ワシが座っているちょうど左前辺りにいるのですが
コタツを出すまでおはなさんは
そこに非常にこだわってくつろいでいました。
姫子さん、おはなにとってここが一番いいようですね(^_^;)
おはな


待望のアッパーカットも暗くてぶれてしまって
よう見えませんね、こりゃ…。
おはな


アッパーカット一歩後で勘弁して下さい(涙)
おはな



category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




部屋のへんぴなところで寝てます。  

部屋の隅の方で寝始めたシロ
鳴き虫


まぁこの下は電気カーペットなので
暖かい事は確かなんですが…
鳴き虫


もっとおはなのように堂々としてもらいたいのですが…
鳴き虫


そんなことも知らんとネコバウアーです
姫子さん、シロのネコバウアーは非常に美しくこの
ショットは自分でもなかなか気に入っています。
鳴き虫


パパラッチに気づいたのか顔を隠して寝ております
鳴き虫


鳴き虫


category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




何か外に出て行くことに後ろめたさを感じているようです?  

いつものようにミルクを飲んでいるクルミ
最近ミルクまで飲まないと気が済まないご様子なのです。
姫子さん、最近のクルミは本当によく食べるので
父親はやりがいがあるそうです。



その後もクルミはベランダのはじっこでじっとしておりました
クルミ


普段ならとっくにどこかに行くのですが…
クルミ


何やらよくわかりませんが家から外に出る事に
クルミ


後ろめたさの様なものを感じているようです?
何度も書いてますが家の外から出ないことが
猫にとっても近隣の人間達にとっても一番いいのですが…
クルミ


背中からどことない哀愁を感じさせます
クルミ


何やら外の車か何かが気になった様子です。
この後しばらくこの場所に居座っていましたが
どこかにいなくなりました。
クルミ



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2




検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop