SCARLET-ILLUSION ホーム »2016年09月





2016年09月の記事一覧

階段の場所ほど危なくはないにせよ…  

ふと目をやるとまたへんぴな場所にやってきたおはな
姫子さん、ここはソファーの背もたれの
てっぺん部分(という表現でいいのか…?)になります。
おはな


階段の例の場所といい、なんでまぁこういう
不安定な場所をこのむのかはよくわかりません
おはな


アタシはこれから寝るんだから
アッチに行っててちょうだい!

おはな


おはな


熟睡モードに入ってしまいました…
おはな




category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

面白い格好で甘えております?  

そんな父親好きな気まぐれシロも
時には爪磨きの所でワシが近づくとこんな恰好をして
鳴き虫


甘えておられるようです。
鳴き虫


姫子さん、おそらく甘えポーズだと思われます。
普段は自分には足元にすり寄っても来ませんのに(苦笑)。
こういう格好をされるとおっしゃる通り抱きしめたくなりますね。
鳴き虫


鳴き虫


踊りを踊っているような面白い格好になってしまっております。
自身はそんな事に気づいていないのだろうか?
鳴き虫


category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

父親の側がいいみたいです  

超のつく程の気まぐれ猫・シロですが
それでも父親の事は好きなようで
2階で母親と話をしているとさりげなく部屋の隅でじっとしていて
その話を聞いていたり…
鳴き虫


父親が下に降りれば一緒になって降りてきて
同じ部屋でくつろぎ始めます。
鳴き虫


鳴き虫


鳴き虫


よっぽど部屋の気温が良かったのか
寝始めてしまいました…。
姫子さん、やはり普段からエサをあげているからなのでしょう
シロだけでなくおはなも父親の側をくっついて歩いていますよ。
鳴き虫




category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

ただ撮っただけではつまらんのでアップを撮ってみた  

9日は夕方も早い時間からやってきたクルミ。
もう9月になるとまだ初旬とはいえ
だいぶ空が暗くなってきてしまっております。
ので暗い画像ですいません。
クルミ


クルミ


ただ、いつものように…~きました~撮りました~…では
クルミ


ワシを始め訪問してくださるお客様がつまらんと思われるので
クルミ


初めて猫の顔のアップを撮ってみました
クルミ


これはなかなかりりしい顔、昭和の時代劇で活躍した
その当時の長谷川明男にも似ている
クルミ


さらにズーム、ただし暗いこともあってかブレてしまいました…
JTrimというツールでちょい修正しております。
姫子さん、気に入っていただけでうれしいです♪
クルミ



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

早くエサが食べたいのデス!  

9月9日の日も、朝エサを食べても
ずっと庭やベランダなどに居座っていたので
クルミ


父親が(本来は来る予定のとっちゃん用の)
ちょっと高級のエサを食べさせる事にしました。
※もう半月以上とっちゃんはきていません。
父親を始め家族の人間は皆彼が旅立ったのだろうと
思っております。
その高級のエサを前回同様窓をチョイ開けしてにおいを嗅がせた図
クルミ


早くそんなことしないで俺に下さい!
とばかりに上がってこようとしております。
クルミ


ただ、上がられても側におはながいた
(と思う)のでベランダの入り口まで追い返しました
クルミ


待ちきれんばかりの様子です
クルミ


これは別の時の様子ですが…



ようやくエサをもらえてやっぱり高級なだけに美味しかったのか
完食しやがりました(笑)
姫子さん、タナボタ的な感じで美味いエサをもらって
おっしゃる通りクルミは幸せだと思います。
クルミ


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

部屋に入ってきたものの…  

犬小屋の屋根の上からなかなか離れなかったシロも
しばらくしてようやく部屋の中に戻ってきました。
おそらく父親の呼びかけに反応したようです。
鳴き虫


外で父親が作業をしている間何かゴロゴロしております
鳴き虫


何ですか?
鳴き虫


カメラに対してちょっと警戒をしておられるようです
鳴き虫


さすがにカメラを向けられるのが嫌になったのか
爪磨きの所でくつろぎ始めました
鳴き虫


category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

出たり入ったり…  

この頃はまだ家の中だけで飼う
(というか正式に飼うという事もしてなかった)
わけではなかった3年前のおはな
この頃は今のクルミと同じように来たら餌をやる
そんな感じでした。
姫子さん、ウチの家は皆元々野良で
たまたま家に居座ってきた猫を家猫として
飼うようにしています。

ベランダでまったりとくつろいでおります。
おはな


窓を開けてカメラを構えているワシを見つけて…
おはな


窓が入っているので入ったろ
おはな


おそらくこんな感じで出たり入ったりを繰り返していました
おはな


今よりも毛に白い部分が多くて今のおはなとの差に驚かされます。
3年たって本当に随分と変わりました。
おはな



category: あの時君は若かった

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

ドンが連れてきた直後の猫達…  

9月23日になると
近所のボス猫(今はドンと呼んだ方のがいいのか)が
おはなを連れてきた特別な日ということもあって
その直後のおはならの写真を…
おはな


おはなも来る時がもう少し遅かったら
おはな


↓のアニメのキャラ、レジーナに名前がなっておりましたが
今の自己中、暴れっぷりを見るとそっちの方が合っているんだけどなぁと…。
レジーナ



今はすっかり姿を見せなくなった
(おそらく旅立ったのでしょう…)とっちゃんも
3年前ということもあり、まだまだ元気でした
おはなととっちゃん猫


母親が窓を開けたので放送事故の様な表情に
おはなととっちゃん猫


この頃のシロは今とは違い(この表情からもうかがえる)
おはなを見つけては追っかけまわして
おはなが近所の木のてっぺんまで逃げてしまうくらいに
威張り散らしていました。いつから逆転したんだろう?
姫子さん、キングさんはノビさんが来た直後から怖がっていたのですか…、
キングさんは元々おとなしくて優しい性格なのでしょうね。
鳴き虫


category: あの時君は若かった

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

犬小屋に乗っかっております  

外に出ていたシロがベランダにいたので
部屋の中に入るように呼びかけたのですが、
父親ではないからかガン無視され、ベランダから逃げられ
犬小屋の上に乗っかってしまいました。
鳴き虫


ただ、ベランダに乗っかるシロを見るのは
凄く久しぶりかもしれません
鳴き虫


近くに行くと逃げられるので
ワシは部屋の中からシロを撮影
鳴き虫


…、…、…、…、…、…
鳴き虫


カメラがどうも気になるようです。
鳴き虫


しばらく小屋の上に乗っかっていました。
この日9月8日は気温が低かったこともあり
ちょっと涼みたかったのかもしれません?
姫子さん、元々シロは野良だということもあり
多分外が好きなんだと思います。
ノビさんも外に出ると凄くうれしそうにしていますよね。
鳴き虫


category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

それぞれの夕方…  

この9月3日は暑かったのかおはなは食事場所の窓の所で
アッパーカットポーズをして寝ています。
おはな


そんな中ベランダには再びクルミがやってきました。
※姫子さん、おはなは別の部屋にいるので本当は見えないのですが
確かにアッパーカットポーズで寝ているのを
覗いているようにも見えますね
クルミ



夜のエサをもらいにくるにはまだまだ早すぎる!
クルミ


そんな人間の事はお構いなしのご様子
クルミ


そんな中シロはユガワラでくつろいで…
ではなくこれは次の日の朝のヒトコマで
実際は20日の記事にもなっていた場所でくつろいでました
鳴き虫


category: その他複数

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop