SCARLET-ILLUSION ホーム »2016年08月





2016年08月の記事一覧

以前よりもさらに警戒心が強くなってます  

朝早く目が覚めてしまったので
庭に出たら…エサ待ちでいました。
クルミ


久々にカメラの前に登場なんですが
以前よりも警戒心が強くなってしまった感があり
少しでも近付くとすぐ逃げます
クルミ


この日はなんとかエサが来るまでいたものの…カメラを非常に警戒
クルミ


何もしないんだけれど前に置いてあるエサよりも
カメラないしワシの事が気になるご様子
クルミ


ウチの人間は誰もこの猫を邪険にはしませんが
このビビりよう、警戒心むき出しの様子は
近所では猫嫌いや猫にエサをあげる人間を毛嫌いするあまり
そういう人間から追っかけまわされたり
相当酷い目にあわされたりされているのかもしれません?
姫子さん、自分もこの猫が家の敷地から出たら
どうされているのか不安になります。
なるべくなら家の敷地内にいてほしいのですがね…
クルミ



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 4

エアコンの効いた部屋でぬくぬくと…  

さすがに昼間は蒸し暑過ぎたのか
父親と共にエアコンの効いた部屋に入ってきて
一番エアコンの当たるであろう場所でくつろぐシロ
鳴き虫


もちろん父親の近くにいます
鳴き虫


さすがに涼しくて心地が良かったのかネコバウアーも
鳴き虫


シロが一緒の部屋にいると昼間は父親は
無理やり胸の上に乗せようとするので嫌がっております
鳴き虫


でもさすがに諦めたようでしばらく胸の上で寝ておりました
鳴き虫


おまけ
!!!我が家にもノビさんを発見!?
姫子さん、これには自分もビックリしてしまいました。
腕の事は聞いていないので何とも言えませんが
多分しびれていたと思います。
ネコバウアーの件もありがとうございます。
父親


category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

暑くて完全KO状態です  

ユガワラにやってきたおはな
おはな


よっぽど暑かったのかエアコンの効いた部屋に入ってきたようです
おはな


暑さに完全KOの様です、エアコンの効いたユガワラでぐったりです
姫子さん、フェーン現象の際の熱風は季節がらかとんでもない暑さですよね。
おはな


涼しいからか少し元気になったのかな?
おはな


物思いにふけっているようです。
シロ同様猫も何か思うことがあるようです。
おはな


夜、とっちゃんがエサもらいにやってきた際に
勝手にお客さんが部屋に入ってきてしまいました。
バッタ


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: ユガワラ 
tb: --   cm: 0

この日はちょいと涼しかったです  

阿佐ヶ谷七夕祭りに出かけたこの日
その七夕祭りの様子は↓で
(ただし手作りのホームページな故に
見れない、見づらかったらごめんなさい)
姫子さん、拍手コメントにある"ガンコオヤジ"というのは
ドナルド・トランプの事でしょうか?
それにしてもすごいハリボテの数に圧倒されました
ホームページ


朝は結構涼しく、昼間はそれなりに暑かったのですが
それほど酷くはなかったのかおはなも床ではなく
おはな


ピアノの上でくつろいでいました
おはな


この記事を作成している21日もそんな感じで
ピアノの上で朝昼を過ごしていました。
おはな


シロは玄関でくつろぎ中。何?
睨まれてしまいました
鳴き虫


夕方の空模様、こんな天候でも
家の周りは雨が降ることはほとんどありません(^_^;)
空模様



category: おはなとクルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

仕事が早すぎです  

今日は猫ではなくアベリアに群がっていたハチを…
ハチ


しかし、撮影時は風が強いこともあったのか
ハチ


このハチ、ものすごい速さで仕事をしております。
ハチ


カメラがなかなか追いつきません…
ハチ


なんとかこれが一番良かったショットとなります…。
猫の方がはるかに楽ですねぇ(^_^;)…
ハチ


ハチばかりだと何なんでクルミの写真もどうぞ
姫子さん、ハチの件ありがとうございます。
クルミも、いい仕事をしてくれました。
クルミ

category: 昆虫 カエル他

thread: 昆虫の写真

janre: 写真

tb: --   cm: 0

ユガワラ占領中  

朝は最近気に入ったのかは不明ですが
おはながユガワラを占領していました
おはな


かどうかは不明ですが
おはな


この日も確か暑かったので少しでも風のあるところに
シロはいたかっただけなのかもしれません?
鳴き虫


2匹を上手くフレームインさせてみました、なんか滑稽です
おはなと鳴き虫


相変わらずシロは端っこの方で寝ていますが
太陽の光で動くおもちゃを試しに置いてみる事にしました
鳴き虫


ちょっと~この変なカチカチうるさいものを早くどかしてください!
凄く評判が悪かったですが姫子さん同様に
自分もこの表情気に入っています♪
鳴き虫




category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: ユガワラ 
tb: --   cm: 0

暑さに耐えかねたようです  

朝から暑かった(であろう)この日、
11時ごろにはもうぐったりした様子のおはな
おはな


昼間、さすがに暑さに耐えかねてか、
エアコンのある部屋にやってきてユガワラにきました。
おはな


いや、ユガワラ云々というよりも
母親の服の上に乗っかりたかっただけかもですが…?
おはな


夜になってもやはり暑かったからか
エアコンの効いているにもかかわらず
(後ろのふすまが閉まっているため)
部屋に入ってきてユガワラでぐったりしていました。
おはな


さすがにこの鬼暑さには堪えるようで
おはな


よく見るとシロとこの猫のユガワラでのくつろぎ方が違うのですね
ふとそう思いました。
おはな


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: ユガワラ 
tb: --   cm: 0

猛暑マジ半端ねぇヤバくない?  

…とアホっぽいタイトルで申し訳ありませんが
そんだけ暑くて朝からシロもユガワラでくつろがんと
風が少しでもあたる場所にいましたが…
鳴き虫


広い場所なのに真ん中を使わんと何故だか
端っこで丸くなっております
鳴き虫


ただ、相変わらず拗ねているようにも見えます(苦笑)
鳴き虫


朝からかなり蒸し暑かったからか(多分)
もうぐったりしておられる様子、ワシも結構ツラい…
姫子さん、真ん中で丸くならないのは
おっしゃる通りシロのおはなに対する優しさかもしれませんね?
一番いいのは3月か10月前半くらいが一番いいかもですねぇ
鳴き虫


鳴き虫


誰に対してだかは知りませんが
「降参!」といっているようなそんな朝のヒトコマです
鳴き虫


category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: ユガワラ 
tb: --   cm: 4

父親を利用してくつろいでおります  

さすがにこの日は暑かったからか
(半月前のことなのでワシにその日の記憶がない…)
シロが珍しくエアコンの効いた部屋にやってきました
というか父親と一緒に入ってきたといった方がいいかもです。
あまりエアコンの当たる所ではなく一番エアコンの効力(?)の少ない
パソコンの上で寝始めました。
鳴き虫


どうもこうやって後ろから見るとイジけているようにしか見えません…
鳴き虫


猫は猫なりに考えがあんのよ
と言っているかの表情です
鳴き虫


その後部屋から出るかと思いきや
父親が無理やり寄せたのか記憶が定かではありませんが
父親の腕の部分でくつろぎはじめました。
鳴き虫


姫子さん、この姿いいですよね。
鳴き虫


エアコンの涼しさと人間の体温がちょうどいいのかもしれません?
鳴き虫


父親の脇によっかかってこのドヤ顔です
鳴き虫


category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

こりゃ気持ちよくてえぇわ  

夕飯後にシロが主にくつろいでいる場所のひとつ、ユガワラを
おはなが占領しております…かどうかは不明ですが
おはな


おはなにとってもユガワラは
非常に居心地のいい場所だということがわかったようです
おはな


ん?なんですか?
おはな


一方のシロはユガワラを乗っ取られてしまった(?)ので
どうしていいものか隣の部屋をウロウロと…
鳴き虫


いつもはおはながのっかる父親の椅子の上に
乗っかって母親や父親にエサの要求を始めました
鳴き虫


キチンとこの後、シロは魚の残りをもらっていました
姫子さん、関東地方のこちらは台風の影響をもろに受けて
昼間は雨風が凄く強かったです。
鳴き虫


ただ、その後、ユガワラから戻ってきたおはなと一触即発…
見ている方はいつもヒヤヒヤしてしまいます。



category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop