SCARLET-ILLUSION ホーム »2016年07月





2016年07月の記事一覧

カリカリでGOだ、コノヤロー  

ちょっとしたひっかけに嵌められて
唖然としているクルミ
クルミ


もうさっさと家に戻りなよ!いつまでいるんだ!
クルミ


それでもしばらくしたらベランダの方の雨戸も開き、
クルミ


ポケモンGOならぬ、カリカリでGOといった感じで
(この日の記事のタイトルはたけし入っていますw)
カリカリに向かい食べ始めました
クルミ


朝食に夢中になっているのでここでワシは
部屋に戻ることにしました
姫子さん、エサをもらえたクルミはともかく
エサをあげる父親もエサをあげる前に
いなくならずにあげる事が出来てホッとしています。
クルミ




category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

マンマと騙されてしまいました  

先週の土曜日も早く目が覚めて、
庭に回ると…いました
またアンタかい!
クルミ


エサはまだかとばかり、
まだ閉まっている雨戸を見つめております。…すると
クルミ


…オッ開いた!エサだエサだ!!
クルミ


…と思ったら閉められてしまいました。
父親のちょっとしたひっかけにまんまとだまされた様です
姫子さん、おっしゃる通り父親は可愛さあまりに
こういうことをするのが好きなんですよ。
クルミ


いつまで写真撮っているんだ!
と悔しさを露わにしているかどうかは不明です。
クルミ



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

降参  

シロが玄関の地べたでくつろいでいるのに対して
おはなはというとこんな感じで
おはな


アッパーカットも飛び出しておりますが…
おはな


内心はそれどころじゃない様子で
おはな


この暑さに対して降参したようです
姫子さん、あまりの蒸し暑さに自然と体がのびてしまったようです。
おはな


夜、何か虫か何かを見つけたようです。
おはな


以前は小さなゴキブリを追いかけていたこともありましたが
人間には何を追っかけていたのか今回はわかりませんでした…。


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

玄関の地べたでくつろぎ始めました  

あまりの蒸し暑さゆえ、
とにかく涼しい場所をさがして
玄関の地べたで横になったシロ。
鳴き虫


正直玄関の地べたでくつろぐのは
ばっちいのであまり降りてほしくはないのですが…
姫子さんのおっしゃる通り、
地べたは冷たくて気持ちがいいのかもしれません。
鳴き虫


それが何か悪いことでも?
鳴き虫


なんか後ろ姿はイジけているようにしか見えません…。
鳴き虫


庭の桔梗がそれなりに咲いていました。
他の日当たりのいい家だともっと咲いていてうらやましかったです。
キキョウ


category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

レディだからと言ってられません…  

もう半月も前のことになるので
この日がどういう気候だったかは覚えておりませんが、
どうやらこの猫達の様子を見るに
かなり蒸し暑かったんだろうなぁということだけはわかります。

おはな


鳴き虫


この猫はレディなんですが、
レディらしく上品に(?)寝てられないくらい
おはな


この蒸し暑さにやられてしまったようです。
姫子さん、梅雨明けしたのでこれからは
格好にかまっていられない日が続きそうですね…。
毛皮をかぶっていない人間も相当堪えそうです…。
おはな


さらにはあまりの暑さからかテレビの裏に隠れてしまいました。
おはな


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

散歩から戻ってきました  

ワシがクルミを写真に収めた後、
近所をしばらく散歩をしてきました。
ちょうど、ヒマワリがいい感じで咲いていたので
写真に収めてきました。一部ですがどうぞ
ひまわり


姫子さん、確かにいっせいにこちらを向かれると
恥ずかしくなる気持ちわかります。
ひまわり


帰ってくると、シロは朝夕恒例の憩い場
ユガワラにてくつろいでおります
鳴き虫


でもいつものように足を延ばしておらず
常にカメラ目線(笑)
鳴き虫


しばらくしたら2階の母親のベッドに掛けてある半纏の上で
寝てしまいました。
鳴き虫


おはなは相変わらず母親が座る椅子の上で
おはな


何だ?つー顔をしてこちらを見ております。
おはな


category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

しつこさに頭に来ているかもしれません?  

ワシがしつこく庭でカメラに収めているものなので
警戒をしているクルミ
クルミ


なのでワシから逃げるようにベランダの方に逃げ回りました
アンタ本当にシツコイ!
クルミ


しまっている雨戸を見て、早くエサが来るのを待っているようです。
ちょっと前まではとっちゃんとお互いを
けん制し合いながらエサ待ちをしていたのを思い出します。
クルミ


反対側に回ってパチリ
機嫌の悪さがどうやらエスカレートしているようです(不明ですがw)。
クルミ


この不機嫌さは何やたまたま目があっただけで
突然不機嫌になるイマドキ女子の様です(この猫はオスですが…)
姫子さん、まさにおっしゃる通りで
以前ドラマでやってた同情するならなんたらの構図みたいですね(笑)
クルミ


オッ餌が来たのかな?どうやら父親が雨戸を開けたようです。
クルミ



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

早朝のエサ待ちです  

1週間前の3連休の中日は
なぜか早く目が覚めてしまったので
カメラを持って庭の方に試しに回ってみました。


…エサ待ちに待ちくたびれて寝てしまったのか
クルミがいてこの有様。
クルミ


この猫にとってはこの場所がユガワラなのかもしれないくらい
ノビノビしております。
クルミ


まだまだ寝たりないと言わんばかりに
クルミ


目をなかなか開けてのカメラ目線をしてくれません。
クルミ


しかし近付くと警戒してこの表情です。続きます。
クルミ


ちなみに↓の動画は23日に行われた
実家の近くの花火大会。
連発で上がるのはあまりない
(その上1発~1発までの感覚が長い…)
のでこれしか撮れませんでした。
よろしければぜひどうぞ
姫子さん、花火ありがとうございます。
花火の音におびえてシロは家のどこかに逃げて行ってしまいます。



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 4

特に何かあるわけではありませんが  

前日の記事の続きで
結局シロはパソコンの上でしばらく寝てしまいました。
鳴き虫


次の日の夕方は、まだユガワラは暑かったのか
それともおはなに追いかけ回されて嫌気がさしたのか
鳴き虫


三角窓の所で居眠り&くつろいでおりました。
鳴き虫


夜になったら(いつもではありませんが
ほぼほぼの確率で)クルミがエサをもらいにやってきました
姫子さん、その女の子っぽいような色気が
この猫の人気の秘訣なのかもしれませんね(笑)?
クルミ


窓を開けてみたら、エサが来るのかと思ったのか
首だけをちょい前に出して部屋の中を伺っております。
明日はファンの方々にとっては嬉しい
久々のクルミ特集の予定です♪
クルミ


category: その他の猫

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

ユガワラを取られたシロは…  

これはワシ自身の勝手な思い込みなので
本猫はどう思っているのかは不明ですが

なんだか…
鳴き虫


不貞腐れているようなそんな感じがしてきました
鳴き虫


ただ、おはなはユガワラからはとっくにいなくなっているのですが
鳴き虫


ユガワラに戻ろうともせず…
鳴き虫


しまいにはイジケはじめてしまったようです
鳴き虫


かわいそうなのでこのままそっとしてあげておきました
姫子さんのおっしゃる通りシロにとってはこれでよかったのかもしれませんね。
鳴き虫


category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: ユガワラ 
tb: --   cm: 0

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop