SCARLET-ILLUSION ホーム »2016年06月





2016年06月の記事一覧

お中元が届きました  

父方の親戚から毎年のように来る
お中元が今年も届きました。
さっそくからの段ボールに入るおはな
猫の習性ですねぇ~
おはな


暗くて見えにくいので申し訳ありませんが
確かにおはなはこの中に入っております
おはな


この後撮影の為に試しに蓋をワシが取ったら
おはなは飛び出してしまいました。
おはな


でもまだ入りたがっているようです。
おはな


試しに父親が抱えて半ば強引に入れてみました



でもやっぱり人間に入れられるのは嫌だったのか出て行き
その後自分でまた入り直していました。
で、ワシがフタ(耳?)を外したら飛び出してしまいました。
姫子さん、おっしゃる通りで何で人に入れられるのは嫌がるのかは
自分も不思議でしょうがありません。
おはな


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

朝のエサ待ち  

庭の方の窓を開けたら、
(この地点ではベランダの雨戸はしまっていました)
待ちくたびれたかのように一目散にやってきたクルミ
姫子さんのおっしゃる通りもうここまで来ると家猫同然です(笑)。
クルミ


いつになったらくれるんだとちょっとお怒りモード入っている?
クルミ


あの蚊の様な声を発したら
例のごとくお邪魔虫が飛んできました。
おはなとクルミ


そんなお邪魔虫は全く意に介さず
早くエサをよこせとばかりのこの表情
クルミ


ようやく父親も仕事を中断して
エサを与え、クルミはいつものように
ほぼ完食状態でどこかへ行ってしまいました
クルミ



category: クルミ

thread: 猫写真

janre: ペット

tb: --   cm: 0

服の置いてある場所で寝てます  

夜寝ようと思っていたら
服が乱雑に(失礼!)置かれている場所で
おはな


ここ最近は結構暑いのでここで寝るのは
暑いような気もするんだが?
おはな


こんな夜中に何ですか!
どうやら興味を持ってカメラ構えているワシに気づいたようです
おはな


あなたは明日も早いんだから自分にかまってないで
早く寝てください!

この後一切カメラ目線をくれませんでした。
おはな


その後はちょっとポーズを決めて寝ているフリをしていました
が、しばらくしてさすがに暑かったのか下に降りて行ってしまいました。
姫子さん、おはな的にはひょっとしたら寒かったのかもしれませんね?
おはな


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

同じ場所で外を見ております。  

朝出勤前にふと玄関を見ると
おはなと鳴き虫


珍しく2匹が同じ場所で外を見ています。
※ただし、距離は離れております。
おはなと鳴き虫


シロも
鳴き虫


おはなも
おはな


外に出ている父親の仕事ぶりが気になるようです
おはなと鳴き虫



category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

一種の出迎えの様です  

定時で上がれた月曜日は玄関でシロが
爪磨きの所で出迎えて(真相は不明)くれました
姫子さん、本当に気まぐれな性格な猫なので
こういう状態はなんか嬉しいです。
鳴き虫


かまってくれぃみたいな格好をしているので
鳴き虫


体をワシャワシャしてあげたらご覧のあり様
おっしゃる通り喜んでいるようですね。
鳴き虫


もう7時を過ぎていたので暗くて申し訳ないです
鳴き虫


もう少し面白い格好になってくれれば
と思ったんですがこれが限界です、すいません。
鳴き虫


category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

ボロ雑巾のようではありますが…  

玄関の3角窓のとこから何やら
怪しいボロ雑巾の様な物体を発見…とっちゃんでした
とっちゃん猫


まだ玄関にいるかも知れんと思い
玄関を開けると既におらず、その代わりクーラーボックスに乗っかっていました
とっちゃん猫


クーラーボックスの上で爪をといでいましたが、
ちょうど某党の市議の声を乗せたいつもの街宣車に対抗してなのか?
とっちゃん猫


どこかの政治団体を名乗る893如くどこかの家か車からか
大音響のクラシックが流れ出したのに驚いたのか
ワシの存在に気付いたのか?
とっちゃん猫


その場からいなくなりあたりを見回すと
ベランダ付近に避難していました
とっちゃん猫


その後もベランダには乗っからず
しばらくしてどこかへ行ってしまいましたが
夕方ころ戻ってきてキチンと餌をもらっておりました。
姫子さん、こんな姿になってもこの猫は病的に見えますが
毎日のようにエサは貰いにくるしなかなか餌をもらえないと
網戸とかを開けようとしたりして元気なのです。
とっちゃん猫


category: とっちゃん猫

thread: 猫写真

janre: ペット

tb: --   cm: 0

睨みあいはまだまだ続く…  

前回の続き、睨みあいはまだまだ続きます
おはなとクルミ


それにしてもこの窓…開かない、
おはな


クルミにとってはエサが欲しい、その1点限りの様です
クルミ


おはなはとにかくこのクルミだけは気に入らないようです
おはな


そこのアンタ、早くおやつください!
クルミ


睨みあい(というか一方的かも)はまだまだ続き…
おはなとクルミ


今度はクルミはベランダに移動…すると



ベランダに移動してもおはなもついてきて睨みあいです
この後父親がおやつをあげてクルミはいなくなりました
おはなは気に入らないようですがクルミはおはなの一連の行動には
一切気にしていないようです。姫子さん、おっしゃる通りでクルミは
食べられる時に食べておかないとの様ですね。
おはなとクルミ


category: おはなとクルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

相変わらずクルミに反応するおはな  

窓の外(庭になるのだが)をなんとなく眺めておると
エサをもらいにクルミが遊びに来ているのを発見
クルミ


この猫もとっちゃんもいつ来るか(来ない時もあるくらい)分かりません
クルミ


それまで椅子に寝ていたおはなも反応して
いつものように窓のそばまで近づいています
おはな


クルミも挑発しているのか知りませんが
おはなの近くまで行って体をナメナメ…
おはなとクルミ


閉まりかけている窓を前足で必死に開けようとして
飛びかからんという状態です
おはな


category: おはなとクルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

父親をひたすら待っています  

洗面所でくつろぐ…というよりも待っているおはな
早く仕事を終わらせて、朝飯食べなよという意思表示か?
おはな


シロは知らんぷりで2階で寝てます
鳴き虫


ようやく父親が仕事を終えて椅子に座って
朝飯を食べだしたからか安心したように
おはな


隣の椅子で気持ちよさそうに寝ています
おはな


昼間、今度は父親もいませんが別の椅子で
同じように寝ています。そんなとき奴が現れました
おはな


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

猫もマスゾエさん同様に湯河原に行きたいようです  

以前は狭い所に入っていて
湯河原なんか関係ねぇよって感じのシロも
こういう風な姿を見ると
鳴き虫


トレンディデビルと同様に
湯河原の温泉の方がいいようです
鳴き虫


この前後におはながやってきて
一触即発がありましたが大事には至らなかった上に
そこを写真に撮ることができませんでした
鳴き虫


ひとしきり寝終えて起きたシロ
鳴き虫


どことなく不機嫌な様子です
姫子さん、確かに頻繁に人が通ったりするから
あまり寝れなかったのかもしれませんね。
鳴き虫



category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop