SCARLET-ILLUSION ホーム »2016年05月






2016年05月の記事一覧

帰りをひたすら待ってます2  

さすがにワシが嫌になったのかちょっと距離を開けられました。
鳴き虫


でもこの窓から離れず、ひたすら父親の帰りを待ってます。
鳴き虫


いつもエサを上げる人がいないと…
鳴き虫


なんだか落ち着かないのかもしれません?
鳴き虫


ひたすら待っていましたが、なかなか帰ってこなかったからか
この場所から下りてしまいました。
すると突然雨が降ってきました。天気予報ではそんな事言っていただろうかと?
その1時間後くらいに父親は無事に帰宅してきました。
鳴き虫



category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

帰りをひたすら待ってます  

父親が所用で朝から出かけた土曜日、
夕方までぐっすり寝ていたシロも
鳴き虫


起きてきて1階の玄関の窓に登り、
鳴き虫


ひたすら主人でもある父親の帰りを待っているようです
鳴き虫


カメラ目線が欲しいがために
ワシが何度も息を吹きかけていたら
鳴き虫


機嫌を損ねてしまったようです、ごめんね。
外からなんだか冷たい風が吹いてきました。
鳴き虫


category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

尻尾が飲み水に浸っているんだが…  

エサをあげてしばらくしたらまだ(なのかまたなのかは不明)
ベランダに来ていたんで様子を見ていたら…オイ
クルミ


一生懸命体をナメナメ、掻き掻きしているのですが
クルミ


尻尾が飲み水に入って浸っている事に気づかないのか…?
クルミ


クルミ


…どうやら気付いていないようです
クルミ


ちなみにそんな自分のしっぽが浸った水を
直後に飲んでいました
クルミ


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2

部屋の中の物音も気になるご様子  

この暖かさからかクルミがエサをもらいに
ひょっこりやってきました。
クルミ


ミカンの木の陰でくつろぎ始めました
何となく絵になりますかねぇ?
クルミ


あぁ、またアンタかいな…。いつもいつも…。
クルミ



どうやら部屋の中の物音が気になるようです
クルミ


でもどんどん近付いてくるワシの様子も気になるようです
クルミ


近づいてきてさすがに嫌になったのか
(何もしないというのに)、ベランダの方へ行ってしまいました
クルミ

category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2

ここは乗っかってはいけませんって  

父親が洗面所の水が詰まって
(別の意味で)機嫌が鬼悪いながら
直している(もちろんワシも手伝うわけだが)最中、
おはなは邪魔をしにやってきて
(本描は捗るように応援だと)タオルの置いてあるかごの中に
入ってしまいました。
おはな


猫が上に乗っかってもいいように
某デパートの紙包みまで口で引っ張っておろしてこの有様です
頭がいいんだか、なんなんだか…。
おはな


このかごに乗っかって(もちろんおはなの乗っかってる下には
これから使用するであろうタオルがあるわけだが…)早くはかどるように
応援するのだそう?ん?何ですか?
おはな


朝のエサをもらっていないとっちゃんは待ちくたびれたご様子
(ただしクルミみたく待ちくたびれていなくなることはありません)
とっちゃん猫


とりあえず洗面所の方も終わったのですが
しばらくかごに入ったまま父親の仕事を応援していました。
おはな


ちなみにワシは今日からまた仕事です…。

category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2

暖かくて気持ちが良いようです  

おはなになると寝ている姿ばかりになってしまいますが
今回もまた寝ている姿で申し訳ないです。

カメラを向けながら近づいてきたら
突然アッパーカット(和猫なら昇龍拳と表現しているのだが、
ストⅡ世代じゃないと良くわからないこの例えw)を始めてこんな恰好に
おはな


前日までの雨模様から一転していい天気になったこともあり
(※この写真の撮影日は5月17日です)とても気持ちが良かったのでしょう
おはな


その後もこんな格好で寝ており辛くないのか?
おはな


おはな


しまいにはヘソ天姿になってしまいました。
おはな


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

別の窓からのショットです  

いつもとは別の窓からクルミを撮影。
まだ、イジけて(?)ベランダに戻っておりません。
クルミ


今度はそっちから写真かい!エサはまだなの?
いえ、肝心の人が帰っておりませんので…
クルミ


ようやくクルミは場所を移動してベランダに上がらず反対側に
ちょっと写真を撮ってるんなら隣の家の騒音を静かにさせてよ!
(確かにその時に隣の家の人がゴミ袋か何かをガサガサ言わせていました)
クルミ


この写真だけ別の日のショットですが違和感がないので(笑)
その後この写真のようにようやくベランダに戻ってきました
クルミ


エサもくれない、写真撮りたいがために追っかけまわされる
(いや洗濯物を取り込みたかっただけなんだが…)
やけになってか大あくびをしております
クルミ

category: クルミ

thread: 猫写真

janre: ペット



tb: --   cm: 0

とうとうイジけてしまいました…  

ベランダにいられると洗濯物を取り込むのに邪魔なんですが
人が近づくと逃げてくれるので特に気にもせんと取り込んでいましたが
クルミは仕方なくベランダの隅の方に避難して
相変わらず体を舐めたり噛んだりしております。
クルミ


面白い絵になりそうなんで洗濯物を取り込みながらも
写真を撮っていたら"アンタ本当にしつこいよ!"という表情
クルミ


その後ベランダから下りてしまい、そのままどこかへ行くのかと思いきや
ベランダの外でイジけたように体を舐めたり始めました
クルミ


どうやら餌をもらうまでは立ち去らないようです。
クルミ


しまいにはこんな場所で寝始めてしまいました
何も悪さをしないんだからベランダの隅の方にいればいいのに…
クルミ


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

写真撮るならエサをくれ!  

昼間いつものようにクルミがやってきたので
早速カメラを構え、いつものように写真撮影
クルミ


窓を開けると相変わらず逃げてしまいます
しばらくしてまたやってきました。
今日はワシが洗濯物を入れないといけないんだが
アンタここに入られると洗濯物入れられないよ…
クルミ


ワシの気持ちのそんなこと知らんと大あくび
クルミ


なんかようわけのわからんものを構える
(要は写真を撮っている)くらいならエサをくれと言っているようです
クルミ


クルミがいると一目散に窓の所までやってくるおはなも
この暖かい気候にぐっすりで全く存在に気づかないご様子
おはな


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

人間のように身を乗り出して興味津々何を見てる?  

猫の写真が今回はあまりなかったのもので
庭のバラを。だいぶ咲いてきました。
バラ


バラ


玄関で恍惚の表情をしてたシロが
居間に移動し、身を乗り出してまで
(まるで人間のような感じです)
なにやら興味津々に外の様子を覗いています。
鳴き虫


何やらベランダの方に何かあるみたいです。
鳴き虫


ベランダにはとっちゃんがくつろいでいました。
どうやらベランダのとっちゃんを見ていたようです(かどうかは不明)
とっちゃん猫



category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop