SCARLET-ILLUSION ホーム »2016年04月






2016年04月の記事一覧

ゴージャス感が薄れてきました  

久しぶりの投稿になって申し訳ありませんが、
ベランダを見たらいたので
クルミ


早速カメラ持って撮ろうとしたら大あくび
クルミ


窓を開けると警戒して逃げてしまうのは相変わらず
餌をもっているのを見せないとイカンようです。
なぜか父親のいるであろう方向を見ています
クルミ


暖かくなってきたからか冬場の様な
ゴージャス感が薄れてきてしまいました
クルミ


どうでもいいですがオダマキを入れてみました
クルミ


もうあまりにもしつこいからフテネだぁ~!!
クルミ



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

足に乗っかられると結構重い…  

ネタがないので在庫からということで、
おはなが家に来て間もないころかと思います。
とはいっても今回の主役はそのおはなではなくシロの方。
人が毛布を敷いて寝ていたら何食わぬ顔で足の部分に乗っかってきました。
鳴き虫


足に乗っかられると結構重いのです
おまけにシロは今よりも体重があったので尚更(笑)
鳴き虫


それがどうかしましたかという表情ですねぇ
鳴き虫


その後も何食わぬ顔して寝ております
鳴き虫


さすがに重くて寝てられないので自分は
既に毛布から抜けだしたのですが
寒かったからかまだシロは毛布で丸くなっておりました
鳴き虫




category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2

クルミが餌をもらっている頃…  

クルミが餌をもらっている間、隣の部屋で知らん顔して寝ていました
おはな


いつものように背中をコチョコチョしたらアッパーカットを始めてくれました
いつもアッパーカットにこだわるばかりに
その瞬間をとらえると肝心の猫が納得のいくフレームにおさまらない
おはな


その後もアッパーカット状態は続き…
おはな


おはな


ちょこちょこしている足にからみついてきたり…
おはな


最後にはあられもない格好に
おはな


そんな恰好をしている前にクルミを追っかけないのか…?
おはな


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2

微妙な距離感はありますが…  

朝起きて居間に来ると、2匹が並んでソファーで寝ております。
おはなと鳴き虫


2匹とも
鳴き虫


ぐっすり熟睡中です
おはな


ただ、微妙な距離感をおいております。
おはなと鳴き虫


おはなはこんな時でさえも
ちょっかいを出すタイミングを狙っておるようにも見えます。
おはなと鳴き虫


category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

クルミが餌をもらいに来たのに…  

朝はシロの寝ているところで寝ていたおはな
おはな


昼間、クルミがカリカリもらいに再びやってきました
クルミ


父親がちょっと部屋の中でカリカリを置いて反応を見ていたようです
クルミ


でもやっぱり部屋の中、しかも人間のいるところで食べるのには
クルミにとっては抵抗があるようです
クルミ


そんな中おはなはクルミの存在に気づかず隣の部屋で寝ています
おはな


夕方、三度えさをもらいにクルミがやってきていました。
今日は父親が餌を作る前にいなくなることはなく(要は用意が遅い)
食べる事が出来たようです
クルミ



category: おはなとクルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

ちょっかい未遂  

シロが起きたところに(?)
鳴き虫


おはながやってきて…
おはなと鳴き虫


またちょっかいを出そうと接近…
おはなと鳴き虫


またいつものバトルに発展か?
おはなと鳴き虫


息を呑む(いやそれはないw)展開かとおもいきや
おはなにとっては残念な結果に終わり
おはな


この表情
(単なるシャッターのタイミングですが)シロがカリカリを食べているのを
恨めしそうに見ているようにも見えます。
おはな




category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

エサ、待ってます  

曜日が前後してしまってますが(要は忘れた)
土曜日の午後もクルミは訪問をしてきて
ベランダにいました。何だ、このドヤ顔(苦笑)
クルミ


どうやら昼間のカリカリを求めてきたようです
クルミ


でも窓を開けたら途端に側から逃げるものの
クルミ


父親がカリカリを容器に入れているのを見たのか、
待ち切れずに入らんとしていますねぇ~
クルミ


早くカリカリをよこさんかとばかりの表情が秀逸です
クルミ


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2

桃とシロのコラボレーションです  

珍しい所でシロが寝ていました。
鳴き虫


玄関先の花桃がとりあえず満開になっているので
寝ているシロとコラボをしてみました。
鳴き虫


まだまだ寝ています
鳴き虫


なのでもういっちょう
鳴き虫


父親が風呂に入っていてつまらなそうにしているおはな
おはな


三角窓と同じくらいにツバメやクルミの監視をしているおはなも
シロの寝ている場所に登ってきましたが
自分はちょっかいなんかだすわけないじゃないですか!
と言っているようです。
おはなと鳴き虫


category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

日曜日は強風だったものの暖かかったのか?  

餌をもらった後もしばらく家にいたクルミ
クルミ


ほんのちょっとだけ居座っていました
クルミ


この日はシロは日中は外に出んと
いろいろな場所でずっと居眠りをしていました。
鳴き虫


おはなの方も暴れることも少なく
おはな


自分の陣地でこんな感じで眠っていたりと…
おはな




category: その他複数

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

アンタ本当にしつこいよ…  

日曜日、ふと窓を見たら、…きてます。
しかも強風が吹いているものの暖かかったからか、
丸くなって寝てます。
クルミ


ま~たアンタか!
クルミ


本当にしつこくいつもいつも…
クルミ


写真ばっか撮って何なんだよ
クルミ


それにしてもはぁ~眠い!
クルミ

category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop