SCARLET-ILLUSION ホーム »2016年03月





2016年03月の記事一覧

アレ?シロ?こんなところに?  

菜の花やまだ一輪しか咲いていない桜の群生地から戻ってくる道に
なにやら動いているものを目の先に発見!

※今回の記事は望遠ギリギリで撮っているので
被写体が小さくてごめんなさい。
どこかの猫達


良く見たら、見た事のない猫達がいたんだけど…
どこかの猫達


あれ?左側にいるのはシロ?
2匹揃ってこちらを見ております
どこかの猫達


良く見たら、背中の模様が違うのでシロではありませんが
顔立ちもシロそっくりです。ちょっかいを出され怒っているようですねぇ
どこかの猫達


シロに似ている方はこちらがまだ気になる様子です
どこかの猫達


この話は次回に続きます。
どこかの猫達



category: その他の猫

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

部屋の中からは…  

クルミがベランダでくつろぎ始めると、
部屋の中は当然のようにおはながやってきて睨み合い
おはなとクルミ


家の外から外に出られないおはなにとっては
ある種のうらやま感もあるのかもしれませんが…
おはなとクルミ


ん?しつこく監視して何が悪いんですか?
としらばっくれたような表情もまた良し
おはな


そんな表情のおはなにクルミをフレームインしてみました
おはなとクルミ


カリカリを食べさせてもらいクルミはどこかへ行ってしまいました
チクショー、行きやがったなといった感じでしょうか?
おはな



category: おはなとクルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

夕方のエサ待ちです  

春分の日の夕方の訪問の続きです。
クルミ


本当にあんたしつこいね、
いいえ、ネタの為ですから。感謝しているんですよ。
クルミ


ワシがナイスですねショット欲しさにしつこく近づいてくるので
さすがに嫌気がさしたのか、ベランダに移動
クルミ


カリカリが待ち遠しくなってきたようです
クルミ


また撮ってる(おこ)!
クルミ


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

春分の日  

1週間も遅れてのネタですが、
春分の日はいつものようにクルミは朝からいました。
おそらく2度目以上の訪問(笑)でしょう。
ちょっと暑かったかも?なので庭の奥の方に移動しています。
クルミ


さっきもカリカリを食べたのにまだ催促しているようですが
クルミ


眠気がきたようです?
クルミ


さらにワシが近づいたら警戒からか
いつでも逃げられる一まで移動(笑)
クルミ


夕方ベランダに出ると、また訪問に来ておりました
クルミ



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 4

久しぶりのショット  

これは先週のお話ですが
相変わらず何度も何度も訪問に来るクルミ、
ちなみに自分は夕方まで出かけていました
クルミ


そんな時シロが帰ってきて(多分そんな感じです)
爪磨きの所でくつろぎ始めました
久しぶりに爪磨きの場所でのショットです
鳴き虫


近くにいるおはなに警戒をしつつも
鳴き虫


ワシが近くにいるからか安心したようです?
鳴き虫


おはなはしばらくした後寒くなってきたからか
コタツの中に入ってシロの定位置で寝ていました
おはな




category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

ここは意地でものきませんよ!  

まだ寒い頃の時に
仕事からワシが帰ってくると
おはな


ワシの座る座椅子に陣取ってくつろいでいるではないか。
おはな


ワシの為に座る場所をあたためているのか
おはな


ここはそんな簡単にのきませんよ!
おはな


どうやら後から来る人の為に温めているようではなかった様子
おはな


しかなないなぁ~退けばいいんでしょと、
重い腰を上げ、一応そこからのいてはくれたものの
ハイハイのきましたよと言っているような様子で
ちょっと機嫌を悪くしたようです。
おはな


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

椅子に座ってじっとしていたので実験その2  

椅子に座ってボゥ~っとしているようなので
おはな


21日の記事に出てきた謎のおもちゃを
再び頭の上に乗せてやろうと
おはな


乗っけてみました
おはな


前回よりも長く乗っかっているので
おはな


今回は正面向きの写真を撮ろうとしたところ
残念ながら振り落とされてしまいました。これはその後の様子
おはな



category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

暖か過ぎた日曜日の猫達  

朝は土曜日と変わらずシロはまるくなり
鳴き虫


その間おはなはカリカリを食べていました。
おはな


所用があって、昼間は留守にしていましたが
帰ってきてベランダを見ると…いつものヤツが来ていました
クルミ


何度目の訪問なのかはわかりませんが
クルミ


おそらく餌待ちなのでしょう
クルミ


この後父親がカリカリを与え、満足したのか、
夕方までどこかへ行ってしまいました。
その際、ションベン(マーキング)をしっかりしていきやがりました。
クルミ


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

なにやってんだ?コイツ  

去年の春ごろ、サカリのついたクルミが変な声を出しながら
シロがいた犬小屋の天井に登って何やらアピールをしています。
クルミ


何やらシロのいた臭いを嗅いでいるのか何なの…?
クルミ


クルミになると反応して一目散にやってくるおはなも
おはな


アイツ、何やってんだ?
おはな


シロの気を惹くまで(?)必死に爪磨きだぁ~
(と言っているとは思えませんがw)
クルミ




category: おはなとクルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

実験その1  

日曜日はともかく土曜日はさすがに暖かいを超えて暑いくらいなのか
おはなもコタツにインしたもののすぐに出てきてしまいました。
おはな


昼間時々遊ぶ↓のおもちゃ?を
おもちゃ?


窓を見てたそがれているおはなの頭の上に乗っけてみました
おぉ、見事に乗っかりました
おはな


でも頭の上に乗っけられるのが嫌なのかすぐに払い落してしまいました。
おはな


そしてそのおもちゃでちょっと遊んでいました



夕方、ちょっと寒くなってきたのかコタツインしていました
おはな


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop