SCARLET-ILLUSION ホーム »2016年02月






2016年02月の記事一覧

行ったり来たりの繰り返しです  

庭の方で声がしたのでもしやと思ったら
案の定、またゴージャスクルミが庭に戻っていました。
欄干にいた因縁のとっちゃんと一緒にいます。
クルミととっちゃん猫


その後クルミはベランダに来て
しきりに体を舐めたり噛んだり、掻いてたり…、
その間にワシはカメラ目線をひたすら狙います。
クルミ


クルミ


クルミ


その後庭の方に戻ったにもかかわらず、
珍しくとっちゃんの方から耳障りだとばかりに(不明)威嚇されて
仕方なくよしずのそばで体をヤケになって(?)舐めていました。
クルミ





category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

欄干でのんびり  

その後クルミは度々やってきては
くつろいだり、カリカリをもらったりして
水を飲んでどっかへ行ってしまいました。
クルミ


そのころベランダを見ると欄干の端にとっちゃんが乗っかっていました
とっちゃん猫


相変わらず動きがありません
とっちゃん猫


これは自分で書くのもなんですが結構よく撮れた一枚
とっちゃん猫


おはなは部屋の中で暖かい場所を探してくつろいでおります。
さすがにストーブの側にいるほど寒くはありませんしね。
おはな


母親の手袋のアクセサリーが気に入っているようで
一匹でよく遊んでおります。
おはな


カメラを向けるとあまりやらなくなるのが残念ですが…




category: とっちゃん猫

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

さっきやってきました  

朝、遅く起きて雨戸を開けたら向かいの家からこちらにやってくるクルミを発見
その後、庭でくつろいでいるところをカメラに収めました
クルミ


何だか今日は暖かいので日向ぼっこをしに来たのでしょう
クルミ


なかなかカメラ目線になってくれません(泣)
クルミ


クルミ


そんな中突然、いつまでカメラ撮ってんだ!とばかりに(謎)
カメラに向かってガンを飛ばしてきやがりました(笑)
クルミ


その後、金柑の所でしばらくくつろいで
父親のカリカリを食べた後、発情期特有の変な声を出しながら
どこかへ行ってしまいました。


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 4

最下位人気猫の意地  

前回の続き。この後2匹がどうなるか気になったので
引き続き見ていたら…



どうやら今回もとっちゃんに負けたようです。
クルミととっちゃん猫


最下位人気の意地なのか(いやそれは勝手にワシが決めつけてるだけだけどw)
クルミととっちゃん猫


腰が引けた様子でしょぼくれてその場を去っていく姿が
なんとも悲哀に満ちています
クルミととっちゃん猫


とっちゃんだって(人気のあるなしは別として)
こんな若造に負けてたまるかという意地やプライドはあるのです。
クルミととっちゃん猫


仕方なくベランダにやってきましたが
敗戦のショックは隠し切れてないようです。
今日の夜のエサはヤケ食いだぁ~っ!
クルミ


category: おはなとクルミ

thread: 猫写真

janre: ペット

tb: --   cm: 2

庭の方で何やら争い勃発  

人がせっかく良い気持ちで昼寝をしていたのに
庭の方で大きな喧嘩の声が聞こえたので駆けつけると…





とっちゃんがこの体勢からクルミの額に前足で押さえつけていました。
残念ながらそこの証拠写真を撮ることが出来ず…
ちなみにクルミはこの日5度目か6度目の訪問(笑)
クルミととっちゃん猫


何やらまたクルミがとっちゃんに喧嘩を売ったようです。
クルミととっちゃん猫


でも普段おとなしいとっちゃんがここまで怒るのは珍しい
とっちゃんの耳に注目
クルミととっちゃん猫


のんきな気持ちで2匹の喧嘩を興味津々に見入る野次馬(野次猫なのか?)
おはな


この喧嘩は明日に続きます。
クルミととっちゃん猫


category: くるみととっちゃん

thread: 猫写真

janre: ペット

tb: --   cm: 2

頻繁に出入りしておるようです  

今日も朝餌を食べてどこかへ行った…、
と思ってしばらくしたらまた庭の方にやってきたようです。
クルミ


発情期云々かはわかりませんが、
クルミ


そない頻繁に出入りするくらいなら
クルミ


とっちゃんみたくずっと庭に居座ればいいのに…?
クルミ


…?なんか言ったか?
クルミ


この記事を書いている地点で本日4回目の訪問です
クルミ


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

大事なのはあきらめない心…らしい  

バレンタインデーには猫総出演だったので
本来やるべきだった過去の出来事の記事をこの日にまわしました


シロがベランダにいるときに偶然にもま~坊・事まぼろしがやってきました。
鳴き虫とまぼろし


シロを見つけた瞬間、どうやらスイッチが入ったようです。
まぼろし


おお~い、待ってくれよぉ~
まぼろし


そんな所に登ってないで降りてこいよぉ~
鳴き虫とまぼろし


仕方ねぇや、俺もクーラーボックスに登って様子を見よう
(シロ、全く興味なくガン無視)
鳴き虫とまぼろし



category: その他複数

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

何かしょぼくれていたようなので…  

暖かいを通り越して、暑ささえ感じた
バレンタインデーの日はとっちゃんも朝からいました。
とっちゃん猫


夕方、窓を見たらベランダで何かしょげているような様子だったので
とっちゃん猫


窓を開けて近づいてみました。
クルミと違い、ワシの家族は何もしないというのがわかっているため(?)
全くといっていい程逃げたりしません。
とっちゃん猫


しょぼくれているのかと思ったら
どうやら何かベランダの下にいるようでそれを見ていたようです
とっちゃん猫


この猫は喧嘩に巻き込まれるのか不明ですが
しょっちゅう怪我をしています。右前足が痛々しい
とっちゃん猫


…なんて思いながらカメラを回していたら…
…コラ!見つかってしまいました…。
とっちゃん猫



しばらく急用が出来たのであまり更新が出来なくなりました。
勝手ながらですが申しわけありません。
しばらくの間はそんな感じになりますがよろしくお願いいたします。


category: とっちゃん猫

thread: 猫写真

janre: ペット

tb: --   cm: 0

異様に暖かったバレンタインデー  

この日は冬とは思えないほどの暖かさだった事もあり
予想通り朝からいたとっちゃん(は明日記事にします)
の後からクルミも来ました。
クルミ


しばらくしたら日向ぼっこの為かベランダに移動し
クルミ


事もあろうかとっちゃんの近くにいました
(部屋からの撮影の為部屋の中のものが映り込んでおります)
クルミととっちゃん猫


なぜか偉い気になってふんぞり返っている様子に
クルミ


冷めたような表情を浮かべております。
とっちゃん猫


そしておやつの時間、相変わらず世話焼きがピッタリと
ガラス窓の前に張り付いて監視しております。
おはな


本当に落ち着いて食べれたもんじゃない(と思っているかは不明ですが…)



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

それぞれのバレンタイン  

別に猫の世界にバレンタインというものは
存在しないとは思うんだが、まぁ今日はいろいろと猫が来ていたので
3回にわたって(多分)、この日の猫の様子を…

シロは朝、コタツの外で寝ていたのに
いつの間にかコタツの中に入ってノビノビ…
鳴き虫


しばらくして暑くなったのか出てきました
鳴き虫


後ろ姿がなんか切ないです
鳴き虫


一方のおはなはこの日は昨日よりも暖かく
いつもの場所でワシが来た途端アッパーカット
(肝心の部分が切れてしまった)
おはな


気持ちがよかったのかと思われ
おはな


外に出てもずっと↑のポーズを
キープしていたことには驚きというか笑いです
おはな


パート2に続きます。

category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop