SCARLET-ILLUSION ホーム »2016年01月





2016年01月の記事一覧

おはなとシロのクルミへの歴然とした対応の差…  

クルミが昼間庭にやってきた瞬間、
おはなは待ってましたとばかりに窓に駆け寄り
因縁をつけ始めました。
おはなとクルミ


クルミにとってはガラス越しということもあり
全く持って意に介さない様子、まぁいつものことです
おはなとクルミ


一方のシロ…、自分の子供・チビがいて小さかったころは
母親ということもあってこういう外敵にまっしぐらに向かって行ったのですが…
今では超消極的で…遠くの方から眺めているだけ
鳴き虫



クルミが父親が出してきたカリカリを食べ終わるまで
おはなはずっとガラス越しで眺めていました
おはなとクルミ


シロはシロで遠く椅子の上から2匹の様子を
一種の高見の見物
鳴き虫


なんか文句あっか?
鳴き虫



category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

定位置にシロがいないのに  

朝起きたら想像以上に雪が積もってなくて驚いた。
それでも今日は寒かったです。
で、朝、コタツを開けるとこんな感じで
おはな


定位置にシロがいないのになぜか自分の座る位置の前にいて
ナンデスカ?といった表情をしております
おはな


その後さすがワシが邪魔になったのか徐々に真ん中に移動し
おはな


シロがいないこともあってかノビノビしております
おはな


外のベランダには簡易小屋にとっちゃんが入ってじっとしております
とっちゃん猫


寒いせいもあって相変わらずカメラを向けられムッとしております
とっちゃん猫




category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

テレビの裏からひょっこりと…  

シロがカリカリを食べにやってきたところを
ちょっかいを出すタイミングを狙っているおはな
おはな


奥のボロボロの状態は見なかったことにしてください(笑)
この猫の仕業です
おはな


ただ、この猫もそう簡単にちょっかいを出されても嫌なので
逃げまくり、テレビの後ろからひょっこりと
鳴き虫


最後はコタツに入らんとコタツの外でしばらく寝てました
鳴き虫


引きの絵で見ると非常にさびしそうでかわいそうになってしまいます。
シロが若いころはこんなんじゃなかっただけに尚更です。
鳴き虫


おまけ動画です
この猫は頭がいいのか不明ですが、上手い考えで
ドアをこじ開けます。



category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

遊びにやってきたようです  

花の写真を庭で撮っていたら
全速力で庭を横切るものを発見。
…クルミでした。本日は一眼で失礼します。
クルミ


一眼にもある(らしい)動画機能の使い方が
今一つ分からんのでゴロンゴロンしている様子が撮れませんでした。
クルミ


クルミにとってこのバラと椿の木の場所が絶好の
ローリングポイントらしい
クルミ


その後父親からカリカリをもらい
クルミ


金柑の側にいたとっちゃんをひと威嚇した後
どこかへ行ってしまいました
(そこの部分も撮ることが出来ず申しわけない)
クルミ



category: クルミ

thread: 猫写真

janre: ペット

tb: --   cm: 2

相変わらずそこのけと威嚇も  

早朝や夕方以外に顔を出すのが稀になったトラ猫クルミ。
この日は久しぶりにそれ以外の時間にやってきて
相変わらずとっちゃんをそこのけとばかりに威嚇も
自分がカメラを回すために窓を開けたためその様子は撮れず…
クルミ


クルミと金柑


とっちゃんの方がこの日はなんかシュンとしてしまっています。
とっちゃん猫


その後クルミはワシから逃げるようにベランダの方へと移動
クルミ


クルミ


とっちゃんは金柑の場所からは移動したものの
庭のあたりからしばらく居座っておりました
とっちゃん猫




category: くるみととっちゃん

thread: 猫写真

janre: ペット

tb: --   cm: 0

脱走対策ということで…  

2日連続で家の外に出てしまい
父親の機嫌が最悪な状態だったので
今日は出ないようになんとかしないといけない。
おはな


父親が母親の部屋の布団を敷く際に2階に上がって来たので
自分の部屋に入れて父親が洗濯物を取り込む間
おはなを幽閉していました。
おはな


外に出たい気持ちがあるのか…
おはな


ワシの机に乗っかり外を眺めていて…
おはな


カーテンを必死にまさぐり始めました。
おはな


外に出たいのか不明ですがしばらくの間ずっと
窓の外の風景を見てたそがれていました



category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

入りたくないけど…ガマンガマン  

朝、シロがコタツに入ろうとしたいのだが
中をのぞくと…
鳴き虫


シロに取っての厄介者が自分の定位置で
我が物顔をして寝ているものだから入りづらく
おはな


それでもここ数日の寒さには勝てず仕方なくワシが座る場所の前で
待機(※別の場所からの撮影です)
鳴き虫


ワシの前に座っているものだから足が当たったりして
嫌がって奥に逃げたもののそこはおはなの側だったりして…
おはな


一度外に出てもう一度戻ってきてワシの足のそばで
ようやく安心したのかそこでしばらく寝てました
おはなと鳴き虫


ん?ナニ?
鳴き虫





category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

この日はいつも通り…  

更新が遅れてしまい申し訳ありません。
昨日朝コタツをのぞくと…
おはな


一昨日とかのようにシロが目の前にいる事はなく
おはな


シロは奥の定位置でぐっすりと寝ていました
おはなと鳴き虫


どこでもかしこでもこのノビノビ様…
これがこの猫のいいところでもある
おはな


シロはしらばっくれているのか
知らないふりをして(?)寝ていました。
鳴き虫


この日の午後も今日も、おはなが家の外へ脱走し、
大変な事になりました(いや大変なのはそのことで永遠と
機嫌が悪くなり家族の人間に当たり散らす父親なんだが…)。
なんとか帰ってきましたが、今後昨日今日のように
飛び出す可能性が大きくてちょっと怖いです…。

category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

寒いからこだわっていられません?  

朝起きてコタツを見たら今日もこんな感じ。
定位置にはすでに別の猫が占拠してました。
おはなと鳴き虫


しかし、もう寒いからこだわっていられないのか
それともあきらめているのか、
シロは慣れない(?)別の位置でずっと寝てました
鳴き虫


先にシロの定位置にいたおはなは恍惚の表情です
おはな


昼間外を見たらとっちゃんが日向ぼっこをしていました。
とっちゃん猫


強い風が吹いて寒いはずなのですが、やはり太陽が一番のようです、
後で簡易小屋に入ったそうです。
クルミは夕方ころ一度やってきてカリカリ食ってまたどこかへ消えて行きました…。
とっちゃん猫



category: その他複数

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

定位置を取られても寒いので我慢  

朝起きたらシロが目の前にいたので驚き
鳴き虫


…と思ったら奥には定位置におはながいて
おはなと鳴き虫


いつもの位置にいられないけどさすがの寒さには
我慢デキンカッタようです
おはなと鳴き虫


…、…、…、…、…、
おはなと鳴き虫


そのまま我慢して寝てしまいました
おはなと鳴き虫


ただ、自分が足を入れるたびにどうしても当たってしまうので、
奥の方に逃げてしまいました。おはなのそばは相当嫌なようですが(苦笑)
おはなと鳴き虫


今日もおまけ動画付きです。



category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop