SCARLET-ILLUSION ホーム »2015年12月




2015年12月の記事一覧

とっちゃんを威嚇しまくった結果wwwww  

…となんだかまとめサイトのようなタイトルになってしまったが
外から回って威嚇の様子が撮れたのでご覧ください。
クルミととっちゃん猫


動画もよろしければどうぞ



残念ながら動画で撮ることはできませんでしたが…
あまりのうるささに頭に来たのか
珍しくエサ以外の時は大人しいとっちゃんが一喝!!
クルミととっちゃん猫


…、…、…、…、…、…、
クルミととっちゃん猫


どうやら一喝にビビり、しょぼくれてしまったようです。
クルミととっちゃん猫


とっちゃんをスノコの場所を追い出すのはあきらめて庭のハジの方で
ヤケになって体を舐めはじめました
クルミ


そこのアンタ、写真なんかいつまでも撮ってないで
俺の事励ましてよ!
クルミ


ということで来年もよろしくお願いいたします♪



category: くるみととっちゃん

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




いつまでそこでくつろいでんねん!  

とっちゃんがスノコでくつろいでいると、
あとからやって来たトラ猫クルミがとっちゃんに対して
ひたすら威嚇をしていました。まだ餌の時間でもないのに珍しい。
クルミととっちゃん


何事かとばかり野次馬おはなも様子をうかがっております。
おはなとクルミととっちゃん


どうやら因縁をつけていつも自分がくつろぐ場所から
とっちゃんを追い出したいようです。
おはなとクルミととっちゃん


よっぽどとっちゃんのいる場所に行きたかったのか
おはなとクルミととっちゃん


威嚇はしばらく続きます。
クルミととっちゃん


この話は次の日に続きます。


category: くるみととっちゃん

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2




互いに違う場所で寝ています  

寒くなくてはいけない冬なのに
暖かい日があったりしているからか?
猫にも変化があったようで、
鳴き虫


お互いがそれぞれいつも寝ている場所で
おはな


お互いいつもと逆の場所で寝ているのです。
鳴き虫


おはな


先に目覚めた(と思われる)おはなは暇ということもあり?
そこは自分の場所だとばかりいつものようにシロに因縁をつけてきました
おはなと鳴き虫


カメラを構える前にすでに一悶着あって
(やたら顔のにおいを嗅いでくるおはなにグーパンチで押さえつけてた)
残念ながらこれしか写真は撮れませんでしたが…
おはなと鳴き虫


いつもの場所を天敵から追い出し取り戻せたからか
勝利の舞を踊っていました…
おはな



category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




ベランダで甘える?  

普段は超気まぐれなシロですが
自分が近づくと突然こんなポーズをして
甘えて(?)くることはよくあります。
ちなみにこれは去年の春の出来事です。
鳴き虫


鳴き虫


鳴き虫


鳴き虫


あくびと昇龍拳を同時にやった図、妙に面白いです。
鳴き虫


category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




コタツに入った時のそれぞれの反応  

シロとおはなはコタツに入っていても
誰かが入ってきたりすると反応がそれぞれ違います。
シロは珍しく中央付近で寝ていましたが…
鳴き虫


鳴き虫


自分が寝ようと足をおくまで突っ込もうとすると
端っこによけてしまいます
鳴き虫


一方のおはなは、人が入ってこようがお構いなし
おはな


神経が図太いのか堂々として寝ています
おはな


なので面白い写真を撮ることもできるのです
おはな


中でごそごそしているので恐る恐る近づこうとしたら…




category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




日向ぼっこ中のようです  

スノコの方にクルミが移動したので
外に出ていつものように2匹をパシャリ
クルミととっちゃん


2匹の様子を部屋の中から
おはなとクルミととっちゃん


おはなが興味津々にのぞいております
おはな


クルミととっちゃん


2匹のそれぞれの表情です
クルミ


とっちゃん猫


category: くるみととっちゃん

thread: 猫写真

janre: ペット



tb: --   cm: 0




睡眠のお供をしております♪  

父親がつかの間の睡眠をとっていたら
何やらやってきて
おはな


よく眠れるようにか睡眠のお供をしに来たようです。
おはな


ちょこんと出した前足がとても可愛らしいですなぁ
おはな


別アングルから
おはな


反対側から…、まぁこんな感じです
おはな



category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




暖かいのでゴロンゴロン  

雨上がりの今日は再び生暖かく、
ちょっと気持ちが悪い感じでした。
暖かかったからか、ストーブやヒーターの前…
ではなく定位置で伸びていたので(笑)。
いつものように背中を足で(本当に)軽~くトントンすると…
おはな


いつものようにゴロンゴロンが始まりました
もちろんトントンしなくてもやる時はやります。
おはな


ただ、ちょっと機嫌が悪かったのか嫌がられてしまいました。
おはな


窓を見つめていますが、その先にはトラ猫もとっちゃんもおりません
おはな


2階ではシロが寝ています。ジロッとこちらを見ています。
鳴き虫



category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




欄干好きデース!?  

1か月以上前の話、まだ暖かかったころ、
この時期、とっちゃんはベランダの欄干によく登って
じっとしておりました。

とっちゃん猫


とっちゃん猫


カメラに向かってムッとしておられます。
とっちゃん猫


父親が窓を開けたので反応しました、エサか?
とっちゃん猫


これは一昨日のおまけです。
クルミととっちゃん


category: とっちゃん猫

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




2匹とりあえずこたつの中で寝てます  

ふとこたつの中を見ると
2匹がこたつの中に入っていました。
おはなと鳴き虫


おはなと鳴き虫


おはなはシロがいようがいまいがかまわず入りますが
シロはおはながいるとまず入りたがりません。
遠慮して寝ているシロを観察するおはな
おはなと鳴き虫


シロは正直いつちょっかいを出してくるかわからない
おはなに警戒をしているような感じか?
鳴き虫


翌日、シロのいないこたつの中では
堂々と好きな場所をおはなが占拠していました。
おはな



category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop