SCARLET-ILLUSION ホーム »2015年11月




2015年11月の記事一覧

ここ数日暖かいので…  

朝、餌を食べても居残っている(居座っている)とっちゃんと
とっちゃん猫


エサもらっていなくなったが昼間は過しやすかったのか
クルミが再びやってきました。
クルミ


クルミ


徐々に近づいて行って…
クルミ



カメラを向けたから警戒したのか機嫌を損ねておられるようです
クルミ



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




微妙な距離感開けて2匹一緒に  

13時ころ外から帰ってきて2階の兄の部屋のベッドの
半纏の上で寝ていたシロ。

3時ころ二階の兄の部屋に行ったら
おはなも一緒のベッドにいました。
おはなと鳴き虫


ちょっかいを出したりするのではないかと見ていたけど
おはなと鳴き虫


寝ているのがわかっているのかその気配はなさそう
おはなと鳴き虫


おはなも今はそういう気分じゃないのか
おはな


ただしシロはあまり安心できない模様です
鳴き虫


5時過ぎに父母が帰ってきたら
2匹は暴れまわっていました。


category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




前足が面白感じになりました  

風も昨日ほどなく強くもなく、
日中は日が照っていたこともあったので
あったかかったのかこんな恰好で寝て(くつろいで?)いました
おはな


こういう時こそアッパーカットを期待したんですがなかなかやらず…
おはな


ちょっといたずらで右前足をほんのちょっとだけ動かしてみました。
何かを捕ったどーのような状態になりました
おはな


何かに勝利したのかガッツポーズにも見えます。
おはな


とっちゃんは部屋(家)の外でくつろいでいました。
このショットの最中にアッパーカットをおはなはやっておりました…
とっちゃん猫


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




部屋の外も中もヒヤヒヤ  

昨日のヒトコマ、
エサ待ちをしている2匹の外猫。
不用意に距離を縮めてくる(というよりも早く食べたい)
とっちゃんに近寄ってくるなとばかりヒステリーになるクルミ
クルミととっちゃん


まだ餌くれないのかとかなり苛立っている様子
とっちゃん


一方部屋の中でも外から帰ってきたシロは
うろちょろしているおはなのちょっかいに不安な様子
鳴き虫


結局この時はおはなはシロにちょっかいを出しませんでした。
シロは安心したのかこの後しばらく熟睡
おはなと鳴き虫


そして今日のクルミ、この日は後でとっちゃんが入れ替わるように
やってきて険悪なムードは皆無でした(その代わりすごく寒い)
クルミ





category: その他複数

thread: 猫と暮らす

janre: ペット



tb: --   cm: 0




暖かくなる予報だったのだが…  

昨日の天気予報では
今日は昼間からは太陽が出て暖かくなる予定だったのだが
一切その気配もなく、雨も降っているのか降っていないのか
中途半端な感もしてとにかく寒い。
ネタもないので去年たまたままとまってあったとっちゃんの写真を

とっちゃん猫


とっちゃん猫


これはサザンカです(去年のだけど)
サザンカ


とっちゃん猫


とっちゃん猫


category: とっちゃん猫

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




カメラが捉えきれません(汗)  

日中は日差しもあって、おはなにとっては
とても過しやすかったのだろう?
マットの上でくつろいでます。
おはな


ゴロンゴロンしている様子を撮ろうにも
おはな


寝返りが速いのでカメラがおっつきません…
おはな



おはな


挙句人の足を噛んでおります、イタイイタイ
おはな



category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2




風邪引いてまんねん?  

しばらくたってもまだ居座っていたので
もう一度窓を開けてみました。
とっちゃん猫


何度も入り口付近でくしゃみばかりしていました。
とっちゃん猫


暑くなったり寒くなったりの繰り返しで
猫もどうやら風邪をひいているらしい。
とっちゃん猫


とっちゃん猫


結局今回は入るそぶりさえしなかったので窓は閉めました
とっちゃん猫


おまけです。
シロにちょっかいを出そうとタイミングをうかがっているうちに
おはなが取った行動…



category: とっちゃん猫

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




部屋の中にいざ行かん  

朝餌を食べ終わってしばらくしたら
とっちゃんがやってきてずっと居座っていた。
とっちゃん猫


寒かったのか入りたそうにしていたので
試しに窓を開けてみた
とっちゃん猫


トラ猫クルミの方は窓を開けたとたんその場から逃げるのだが
とっちゃん猫


とっちゃん猫





まだ本猫は探索が足りないようですが、
これ以上入られてションベンでもひっかけられても困るので窓を閉めました。
とっちゃん猫

category: とっちゃん猫

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




仲が悪く互いを恐がる  

朝のエサ待ちをしている2匹。
お互い仲が悪く、そしてお互いがお互いを恐がっているそんな感じです。
クルミととっちゃん


クルミととっちゃん


クルミととっちゃん


クルミととっちゃん


手前の猫のなんだこの表情(笑)
クルミととっちゃん


微妙な距離感をキープしております
クルミととっちゃん


category: くるみととっちゃん

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: --




今日もバケツインでした  

昨日とはうってかわって(昨日がおかしいくらいなんだが)
今日は肌寒い日でした。
相変わらずクルミはバケツに入っています。
このクルミのバケツイン用に母親が新たに
100円ショップでバケツを買ってきたそうです。

完全に入っていますねぇ…
クルミ


部屋の中が恋しいのかなんか怒っているみたいです
クルミ


前回同様外から撮影
クルミ


クルミ


シロが朝入っているキャットハウスに昼間はおはなが入ってました
普段はこういうのを買っても相手にされないんですが、
使ってくれているので今回は買った甲斐がありました。
おはな


category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop