SCARLET-ILLUSION ホーム »2015年10月






2015年10月の記事一覧

みかんを入れてみました♪  

この猫もおはなみたく遊びたいかもしれないと思い
窓を開け赤い紐をぶら下げてみたら怖くて逃げてしまいました。
おそらく野良の期間が長かったのでしょう
そいで庭の方でくつろぎ始めました。
クルミ



だんだん色づき始めてきたみかんを入れてみました
クルミ


なんかわかりませんがこの猫はよく体を舐めています。
姫子さん、多分ノミをはじめとする虫がたくさんいるのかもしれません?
クルミ


これもみかんを入れてみました
クルミ


夕方またベランダの方に戻ってきてちょい悪オヤジ風の表情
クルミ


そして気持ちの良いくらいに大きな口を開いてあくびをしました
クルミ



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

東京コミックショーを思い出してしまった  

水のペットボトル6本入りの箱が開いたので
それを横にして置いておいたらおはなが入ったので
試しに蓋を閉じてみました。

持ち手の部分の穴から目が見えてます、眼光鋭い
おはな


その持ち手の穴に棒を近づけるとこの通り
おはな


結構力強く引っ張っております。
姫子さん、箱から出している手がホント愛らしいですよね。
おはなも姫子さんをお待ちしていますよ♪
おはな


何だか東京コミックショーを思い出してしまいました
おはな


ほんのちょっとして出してあげた後のおはな
たまったもんじゃないと思ったか否かはともかく
たまたま椅子の上にいたシロに
もうちょいでちょっかいを出す所でした
おはなと鳴き虫


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

呉越なんとかというやつです  

朝、ふとベランダを見たらクルミがやってきました。
クルミ


しばらくすると雨が降り出しきたようで…アレ?
クルミととっちゃん


クルミの横に何かいます
クルミととっちゃん


どうやらとっちゃんも雨宿り的な感じでよせばいいのに(?)
クルミのそばにやってきました
クルミととっちゃん


クルミととっちゃん


まさに呉越同舟といったかんじです
ただ、二匹微妙に距離を置いているのもポイントです(笑)。
クルミととっちゃん


category: くるみととっちゃん

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

くつろぎ場を奪われた?  

シロがいる部屋に父親がやってきたんですが
おはなも一緒にやってきたのでシロは嫌がって移動しました
鳴き虫


おはなは寒くなってきたからか父親の足の間に乗っかっています
おはな


本当は自分がそこにいたかったようで?
なんかすねているようにも見えます。
鳴き虫


一方のおはなは父親の足の間でご満悦の表情
おはな


一方シロは完全にフテ寝を始めたようです
鳴き虫


category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0

見てください、すごい顔でしょう?  

ベランダにいたのにとっちゃんがいたことに
気を悪くして庭の方へ行って寝ていました。
クルミ


この日は気候が良かったのか口が開いてきて
だんだんすごい顔になってきました。
クルミ


※ガラス越しに撮影しているので部屋のブツが映り込んでいます
クルミ


とっちゃんに匹敵する
クルミ


見てください、すごい顔でしょう?"すごい顔"状態になっていました。
この猫の普段の顔が良いだけにこの落差はショックです。
クルミ



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: --

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop