SCARLET-ILLUSION ホーム »2015年09月




2015年09月の記事一覧

凄い顔で寝てます  

久々にいい天気にはなったものの
まだまだ日中は暑いといった感じです。
相変わらず、このとっちゃん…今日も居座ってました。
とっちゃん猫


姫子さんのおっしゃる通り、完全に腰を据えてますねぇ('A`)
とっちゃん猫


ベランダでのんびり寝ております。この気候が
この猫にとってちょうどいいのかも
とっちゃん猫


すごい顔…一歩前の表情です
とっちゃん猫


日々草を入れてみました。特に理由はありません(笑)。
とっちゃん猫



category: とっちゃん猫

thread: 猫写真

janre: ペット



tb: --   cm: 0




2年が経ちました  

ウチの近所を長年にわたって支配してきたボス猫に
試しに餌をやってみたら
先生


…数日後、
何やら見たことのないイタチのようなものがついてきました。
おはなと先生


どこからか逃げたのか捨てられたのかは知りませんが
このボス猫を頼ってついてきたのでしょう。
おはなと先生


とりあえず餌をあげてみたところ食べ足りないとばかり
先生(ボス猫)の分も食べてます
おはなと先生


その食いっぷりに先生もあきれ顔…
おはなと先生


これが今家にいる(ことになる)おはなの最初です。
あの時から今年で2年がたち3年目になります。
この頃は圧倒的にシロの方が強くて
追いかけ回したりしてこのおはな近所の木のてっぺんまで逃げたことも
おはな


そんなおはなも今では力関係が逆転してシロにちょっかいを出す側に。
この猫が攻撃的なのはおそらく家に連れてきたボス猫の影響と思われます。
姫子さん、このボス猫はおはなが無事にもらわれたことを知ってか
半月後他界した模様です。ちゃんと可愛がられる所に預けられて
安心したんだと思います。
シロを始めどの猫から恐れられていたこのボス猫が
おはなの面倒をみていたのには驚かされました。
(コメントが反映されていないのでここにて失礼します)
おはな



category: あの時君は若かった

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop