SCARLET-ILLUSION ホーム »おはなとシロ




カテゴリー「おはなとシロ」の記事一覧

お互いが椅子の上に乗っかって…  

外に出ようとしたら、
座椅子から退いたシロとおはなが…
おはなと鳴き虫





人間が座るための椅子に
それぞれが乗っかってどことな~く不穏な空気です
おはなと鳴き虫




おはなは母親の椅子の上に乗っかり
何か隙あらば…狙っているような狙ってないような?
おはな





シロは知らないふりを決め込んでいるように
そっぽを向いておられます。
鳴き虫



こういう状況の時は
おはなの方向から、そしてシロの方向から
それぞれいつも撮っております。
だからどうというわけではありませんが(^_^;)
おはなと鳴き虫




この後ワシは病院のため外出したので
この2匹がどうなったのかはわかりません…。
おはなと鳴き虫




category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2




一戦交えた後の休戦状態です  

いつものようにバトッた2匹ですが。
いつものように弱腰のシロが気になりますねぇ…。





休戦状態となったようです。
7月は8月の終わり同様にとにかく暑かった。
おはな




徳三も餌をもらいにきているので
ここはしばらく待機状態モードのようです。
鳴き虫




おはなは夏場はこの部屋だと冷蔵庫の近く
(といっても冷蔵庫の前ではない)でくつろぎます
結構通る時に踏んづけそうで邪魔になります…。
おはな





シロは徳三がいることもありあまりガラス戸のそばに
近づこうとしないようです?
鳴き虫






しかしまたおはなはシロにちょっかいを出そうか
迷っているようです?つか何故2匹そんな近くにいるんだ?
おはなと鳴き虫




category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




同じ向き、方向でくつろいでます  

お昼前、たまたま玄関を見たら…
おはなと鳴き虫




なぜだか2匹が同じ方向、
そして同じ向きでくつろいでいるじゃあ~りませんか
おはなと鳴き虫




ただしばらくしたら、シロだけ和室の方へ移動し
くつろいでいるのか何なのかよくわからない状態で…
鳴き虫




いつものようにエアコンが直にあたる
ちょいそれた部分でくつろいでいます。
直に当たる部分は今のシロでもやっぱり寒いし嫌な様子。
鳴き虫




どうらやそこでなにかまた考え事をしていたようです?
鳴き虫



別の日ですがシロが帰ってきました。その後の様子です↓



category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




微妙な距離感でくつろぎ中です。  

ある日の夕方。シロとおはなが同じ部屋
の似たような場所にいました。
(ふすまのボロボロは見なかったことにしてくださいw
全ておはなが今までに引っ掻いた爪跡です)
おはなと鳴き虫




前回はシロが出ようとしたのにドアが完全に閉まっており
おまけに入り口におはながいるという最悪の状況でしたが…
鳴き虫





今回はおはながカメラのフレームインできる距離くらい
側にいるからか…?
おはな




その様はいつもの動画でもお楽しみください↓





それとも最初から外に出る気がさらさらなかったのか不明ですが
その場で安心したかのようなくつろぎ方を始めました
おはなと鳴き虫





ただおはなの方も今回はそんな毎回毎回
ちょっかいを出すわけでもないので今回は
ちょっかいも何も出さずじまいで終了
おはなと鳴き虫





シロはパソコンの前で
完全に安心しきったくつろぎモードに突入…
鳴き虫




category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 3




それぞれの避暑地…  

まだ梅雨が明けてない7月の初めのころ、
とにかく真夏のような鬼暑さが続き、
人間はおろか、猫達もグロッキーでした
鳴き虫



いつもはおはなが占領している場所を
鳴き虫




なぜかこの日はシロが占領していて 
グロッキーな状態です
鳴き虫




引きで見ると人形のような感じです
鳴き虫




おはなはおはなで何が涼しいのかわかりませんが
おはな




テレビの後ろに隠れるように
おはな





ぐったりしておりました。
10年くらい前には到底考えられないような
そんな暑さがひたすら続きました。
おはな



しばらくした後のシロ、隣の部屋に移動しましたが
そこは掛け軸とかを置く間でしょう?
さっさとのきなさいって!
鳴き虫




さて、久々にシロの動画、
今度は出発編です♪



category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 3




検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop