SCARLET-ILLUSION ホーム »とっちゃん猫





カテゴリー「とっちゃん猫」の記事一覧

移動して居座っていました  

見ず飲みに来て雨乞いをしているとっちゃん。
今では誰も入らない猫小屋の上にいましたが
今度は場所を変えてクーラーボックスの上でくつろぎ始めました。
とっちゃん猫


雨はだいぶ止んできてましたが強くなってきた風を
(この日は南側から吹いていた)ここだとしのげるのです。
とっちゃん猫


こういう知恵があるからこそ、
この猫は野良にしては長生きの部類に入るのかもしれません?
とっちゃん猫


とっちゃん猫


しばらくしてベランダからのぞいたらまだいました。
夕方まで居座っていたと思われます。
とっちゃん猫



category: とっちゃん猫

thread: 猫写真

janre: ペット

tb: --   cm: 0

エサはもうすでにもらったのに  

早朝にエサをもらいにやってきて
エサを食べた後にいなくなってから朝、10時ごろ
再びやってきたとっちゃん。
よだれを垂らしていなかったので大丈夫だろうと判断し
写真を掲載です。雨が降る中、水を飲みに来たようです。
姫子さん、おっしゃる通りで水溜りの水よりも
悪さをしない人が入れた水の方がはるかに安全ですからね。
とっちゃん猫


窓を開けたら、こちらに気づいたようです。
さすがにエサは食べたくはないようです。
とっちゃん猫


こちらに何か言いたげな表情で見つめております。
とっちゃん猫


再び窓を閉めたら何やら考え事をしているようです。
とっちゃん猫


少ししたら猫小屋(ここに入ればいいのに…?)
の上に登り始め
とっちゃん猫


どうやらここに居座って雨乞いを始めるようです。
さすがにこの場所だと雨に当たりにくい
そんな事を知っているから野良ながらも長生きできるのかもしれません?
とっちゃん猫


category: とっちゃん猫

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

ボロ雑巾のようではありますが…  

玄関の3角窓のとこから何やら
怪しいボロ雑巾の様な物体を発見…とっちゃんでした
とっちゃん猫


まだ玄関にいるかも知れんと思い
玄関を開けると既におらず、その代わりクーラーボックスに乗っかっていました
とっちゃん猫


クーラーボックスの上で爪をといでいましたが、
ちょうど某党の市議の声を乗せたいつもの街宣車に対抗してなのか?
とっちゃん猫


どこかの政治団体を名乗る893如くどこかの家か車からか
大音響のクラシックが流れ出したのに驚いたのか
ワシの存在に気付いたのか?
とっちゃん猫


その場からいなくなりあたりを見回すと
ベランダ付近に避難していました
とっちゃん猫


その後もベランダには乗っからず
しばらくしてどこかへ行ってしまいましたが
夕方ころ戻ってきてキチンと餌をもらっておりました。
姫子さん、こんな姿になってもこの猫は病的に見えますが
毎日のようにエサは貰いにくるしなかなか餌をもらえないと
網戸とかを開けようとしたりして元気なのです。
とっちゃん猫


category: とっちゃん猫

thread: 猫写真

janre: ペット

tb: --   cm: 0

玄関に怪しい物体が?!  

真昼間にクルミのようにエサをもらいに来たのか
世界のとっちゃんがベランダでくつろいでいました。
しかし、ワシが近づいたためか逃げて行ってしまいました。
とっちゃん猫


しばらくしてふと三角窓から外を覗くと何やら怪しい物体を発見!
とっちゃん猫


良く見ると先ほどベランダにいたとっちゃんでした
とっちゃん猫


玄関口が涼しいんだから涼んでてもいいじゃないか!
とお怒りのご様子?
とっちゃん猫


とっちゃんと奥の花桃の緑を入れて一枚
を狙っていたのですが逃げられてしまいました。
…と思っていたらとっちゃんは再びベランダに…、オイ
とっちゃん猫


category: とっちゃん猫

thread: 猫写真

janre: ペット

tb: --   cm: 0

1週間ぶりに戻ってきて…  

ここ最近具合が悪く、とうとういなくなったとおもわれたとっちゃんも
1週間ぶりに戻ってきましたが相変わらず体調は思わしくはありません。
とっちゃん猫


しばらくしたら大好きなベランダの欄干の端…ではなく
とっちゃん猫


犬小屋の上で丸くなっていました
とっちゃん猫


夕方になったらいつもの欄干にいました
とっちゃん猫


ちょうど太陽が沈みかけてきてちょいと面白い絵を撮りました
とっちゃん猫


そんな中シロが帰宅も窓が開いておらず超不満のご様子
鳴き虫


ワシも写真に忙しかったので開けられなかった事も
不満の原因のようです
鳴き虫


さらに時間が経過したら
クルミもやってきていつものエサ待ちです
クルミととっちゃん猫


category: とっちゃん猫

thread: 猫写真

janre: ペット

tb: --   cm: 2

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop