SCARLET-ILLUSION ホーム »おはな






カテゴリー「おはな」の記事一覧

右上なんて関係ねぇ  

2階の母親の部屋を覗くと
シロがいつものように右上にこだわって寝てる…
かとおもったらおはながベッドの上にいました。
おはな


シロのように何処かの場所にこだわる事もなく
堂々と中央付近でくつろぎ中です
おはな


おっしょさん、部屋に来て何の用ですか?
おはな


特に深い理由もないのですが、この猫が
この部屋でじっとしているのが珍しいのです
おはな


おっしょさんが来たから目が覚めたじゃないの!
おはな



おまけ画像、夕飯の時間になると
ほとんどの確率で父親の席か母親の席にやってくるおはな
遊んであげてます。





category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 3

ユガワラでじっとしております  

4月2日、休日にもかかわらず
早く目が覚めて起きた事もあり、
父親はまだ布団を片付けている最中でした。
おはな


おはなは夏場になると御用達の
ユガワラに乗っかって父親の支度の応援です
おはな


目があってしまいました。
特に様はありません、目線が欲しかっただけです(笑)
おはな


その後まだまだ寒かったからかおはなはコタツへGO!し
おはな


おはな


その後ワイドナショーが始まる頃にはクルミが
ベランダで寝ておりました
クルミ


これはつい最近の写真、
庭のクレマチスが鬼のように咲き始めています。
満開です♪
クレマチス ベルベット

category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: ユガワラ 

tb: --   cm: 1

猫が食いついたとされる貯金箱を試した結果…  

何でも少し前にTVで中から猫が出てくる
貯金箱に本物の猫が食いついていた映像が流れたらしく
兄がそれと似た貯金箱を購入してきました
貯金箱


活発なおはなさんにこの貯金箱に対し
果たして興味があるか試してみました。



場所的に問題があるのではと思い
おはなの側まで持ってきて
おはなと貯金箱


もう一度試してみました



さらにもう一度試してみましたが↑と同じ反応
おはなと貯金箱


どうやらTVで映った猫が特別なだけで
そうどの猫も興味があるわけではなかったようです
おはな


太陽の当たる場所でくつろぎ始めました
おはな


しかしカゴの中に何かいるのか気になっているようです
おはな


しかし何にもいなかったのか窓を眺めて
おはな


部屋を出て玄関に移動して外の様子を伺い始めました
おはな


ちなみに冒頭の貯金箱、シロは怖がって(気持ち悪がって?)
逃げて行ってしまったそうです。



category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: 貯金箱 

tb: --   cm: 1

いい加減リードを開放して下さい  

すっかりいつもの活発さを失ってしまったおはな
おはな


おまけに見せてはいけないみっともない部分を
天敵に見せてしまったわけですから尚更です
(その後脱走した際にたまたま庭にいたクルミと
喧嘩になるかと思いきやお互いにおいをかいだだけで
何事もありませんでした)
おはな


はやくリードを外して下さいな
おはな


部屋の中におはなを入れ、リードを外してもらいました
庭にはクルミ氏だけになったことで安心したのか寝始めました
クルミ


ヒヨドリが毎日のように来て金柑を食べて行ってしまったので
もう金柑はありません…。
クルミ


category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2

クルミに必死に威嚇してた威厳はどこへ?  

リードをつけられて動きが止まってしまったおはなの続き、
おはな


何かものすごく怖がっている様子で
おはな


クルミが来るたびに窓ガラスにぶつかったり
必死に脅していたあの威厳は微塵もありません
おはな



おはな



離れたところですっごく冷めた目で一連の様子を見ているクルミ氏
クルミ


こんな姿を見せてしまっては
もうクルミを脅すことはできませんねぇ…
おはな



category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop