SCARLET-ILLUSION ホーム »虎太郎




カテゴリー「虎太郎」の記事一覧

この日は朝方来てくれたので  

前回と前々回だと全く暗くてわからんじゃないかと
お怒りの方が多数いらっしゃったと思われます。
安心して下さい。(何も穿いていませんが)
この日は朝方来てくれた上、
いつものように邪魔者もおりませぬ。
虎太郎


ちょっとでもワシとか人間が近づくと逃げるので
恐る恐る近づいて撮影をしております
虎太郎


顔を上げた所、あらなかなか可愛いじゃない?
虎太郎


クルミとはまた違った可愛さがこの猫にはありました
この数日後まさかまた別の猫(徳三なのだが)
が家にやってくるとはだれも想像しておりませんでした
なのでわざわざカテゴリーを作る必要もなかったのでないかと…?
また来てほしいなぁという気持ちです。
虎太郎




category: 虎太郎

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




その次の日にも虎太郎は現れました  

何かおはなの様子がおかしいのでベランダの奥の方を見てみると…
おはな


前回(いや本来は前日)同様
虎太郎はやってきていました
おはなと虎太郎


でもこの虎太郎は徳三とは違って
かなり警戒心が強く、人を見た瞬間
窓越しでも逃げるようなタイプです
おはなと虎太郎


まぁそれは3年前くらいにやってきた当時の
クルミも同様で窓の音でも逃げるような猫でした
おはなと虎太郎


まぁ…、徳三が逆に異様に度胸があるという証拠でもあるのだが…
おはなと虎太郎


相変わらず間近で監視をしここにはありませんでしたが
時折ちょっかいを出したりするおはな
おはなと虎太郎


でもそんな事を気にすることなく
(いや腹が減ってそんな事を気にする余裕もないのだろう)
おはなと虎太郎


ひたすら出されたカリカリを食べる虎太郎
虎太郎


動画もあります♪



category: 虎太郎

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: カリカリ 

tb: --   cm: 1




カテゴリーの部分が気になされた方もおられると思うので…  

徳三は紹介しました。
がしかしカテゴリー部分を見るとその上に
見慣れない文字がある事にお気づきな人もいるかと思われます。


…以前歯医者に行く最中にどこかの家の庭に逃げいて行った
チビトラも徳三同様、いや徳三よりもまえに
この家にやって来るようになっていたのです…。


父親は可哀そうだと思ったのか(?)エサをあげてしまいました。
そうするとウチのおせっかい猫がクルミの時同様にやってきて…
おはなと虎太郎


クルミの時同様にこの猫を監視中です。なにがやりたいんだか(^_^;)
おはなと虎太郎


ちなみにこの猫の虎太郎、由来は夫婦旅日記 さらば浪人の
三沢伊兵衛の息子の小太郎からインスピレーションを得て
おはなと虎太郎


虎は"コ"とも読める事から勝手にワシが
このチビトラを虎太郎と名づけました。
おはなと虎太郎


おはなが邪魔をしているので顔が見えませんでしたが
チラッと顔をのぞかせてくれました。
うーん、やっぱりクルミの方が上かな?
おはなと虎太郎


おっしょさん、
おはなと虎太郎


奴は大物になりますよ!
おはなと虎太郎


クルミのようにワイルドには食べてはおりません…。
残念ながら徳三が居座るようになったせいで
虎太郎は最近一切姿を見せなくなってしまいました…。




category: 虎太郎

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 2




検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop