SCARLET-ILLUSION ホーム »徳三






カテゴリー「徳三」の記事一覧

とうとう徳三の存在に気が付きました  

徳三が何を思ってベランダに居座っているのか知りませんが、
あの牛のような鳴き声で鳴いたりしているものだから
とうとうウチの暴れん坊が鬼ダッシュで側までかけよってきました
おはなと徳三


やはり初物に対しては威嚇なのか何なのかわかりませんが
おはなと徳三


とりあえず窓越しに接近して様子を見ております
どの猫に対してもやります
おはなと徳三


…が、クルミ氏や(あとから登場する)虎太郎とは違って
やはり相手が違うのか…
おはなと徳三


いきなり窓ガラスにぶつかったりという威嚇は
出来ないご様子。うーんそういうのは
人間の世界でもそうだけど強い奴にやるべきだろうと?
おはなと徳三


しかし徳三は徳三で迷惑しているようで
ブラザー、なんとかして下さいとばかりに
ワシの方を見て助けを求めているようです?
徳三


そんな睨みあい(いやおはなが一方的なのだが)が
しばらく続きました。
おはなと徳三


おまけ、おはなが来る前に開いている窓を閉めようとすると
こんな感じで顔を入れようとしてくるトクゾー(笑)
こうされると本当にさよならしづらくなる…。
徳三




category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

徳三の顔のアップを撮ってみたくなりました  

前回の続き、相変わらず何かくれるかと
催促しているのかずっと居座っている徳三
徳三


暖かい気候もあって次第に眠くなってきたのだろうか?
ここはひとつ閃いて顔のアップを撮ってみたくなった
徳三


何か不満顔であまり可愛いとは思えません
徳三


そしてウメボシを食べているようにも見えません
徳三


残念ながら顔のアップは今一つでした
徳三


…ていうーかいつになったら何か出してくれるんだ!
徳三


いや、いつまで待っていても何も出ないから…
徳三


かといってここで窓と障子を閉めるのはこの猫にとっては可哀そうだ…
徳三


category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: ウメボシ 
tb: --   cm: 1

エサくらい出してくれよ、気が効かねぇなぁ全く 徳三  

その後も居座り続けて
徳三


部屋の中が気になっている様子の徳三先輩
徳三



徳三


どうもエサが来るのをひたすら待っておられるご様子
徳三


俺様がこんなにも待っているのに
お前らときたら気が効かねぇなぁ~

と言っているかどうかはわかりません
徳三


ちなみに徳三の鳴き声は牛のような変な鳴き声です
すいませんこの日のネタはまたまた続きます。



category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

何かエサを出してくれると期待しているようです?  

以前の続きです。
窓を開けて様子を見てたら逃げもしないで
徳三


何かを待っているようなそんな様子です
徳三


おーい、何かくれないのかよ?とまるでエサの催促?
徳三


部屋の中の様子が気になるようです
徳三


しまいには安心し始めたのか香箱状態になりました
徳三



category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 1

その日の晩にもやってきました  

庭の方にいたようですが、
試しに少し窓を開けておいて様子を見ました
徳三


普段なら窓を開けただけでも逃げるのパターンの
野良猫しか知らんかったのですが…コイツ…
徳三


逃げるどころか、全く人間に動じず(?)
徳三


そのまま居座ろうという魂胆のようです
徳三


側の地面のニオイを嗅いだりして
全く逃げようともしないその度胸の強さに驚きです
徳三


※徳三の件はもうちょい続きますが、
この続きはしばらくして掲載したいと思います

category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 3

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop