SCARLET-ILLUSION ホーム »その他の猫




カテゴリー「その他の猫」の記事一覧

アンタそこは人の清め用の水なんでは?  

突然、徳三先輩が家の庭にやってきた時間帯には
ワシは市川の郭沫若記念館の前にある
芝桜を見に行ってたのだが前回同様道に迷っておりました。

どこかの大学に通学する大学生と
運悪くちょうどバッティングしてしまったが故
大学生に巻き込まれないように道を選んでいたらこの有様で
知らない場所(どうやら手児奈霊神堂というらしい)に到着していました。
…というかこのたくさんののぼりに惹かれてつい入ってしまいました。
手児奈霊神堂


決して満開を超えて散り始めておりますがまだまだ
咲いている桜を撮っていたら…
トイレの方から猫がすたすたと通り過ぎて行きました
霊堂にいた猫


ちょっとネタのために追っかけて行ったら
事もあろうか、この猫の行きついた先は…
霊堂にいた猫


人が清めのために手を洗ったりする所で
器用に水を飲み始めてしまいました
霊堂にいた猫


ワシがへまをして音をたてたので警戒しましたが…
霊堂にいた猫


再び何事もなく飲み始めました



怒るべきなのか
それともここで飼われている猫の可能性もあり
そういう事を許しているのかわからないのでそのまま飲ませました
霊堂にいた猫


ひとしきり飲んだ後、どこかへ逃げようとしてたのですが
顔のアップが撮りたかったのでまた追っかけました
霊堂にいた猫


へんぴなところに逃げ込んだところをパチリ
朝来たとされる徳三先輩なんかよりもはるかにかわいい顔しています。
この日の記事公開が遅れた事をお詫び申し上げます。
霊堂にいた猫





category: その他の猫

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 3




特に何かあるわけではありませんが  

前日の記事の続きで
結局シロはパソコンの上でしばらく寝てしまいました。
鳴き虫


次の日の夕方は、まだユガワラは暑かったのか
それともおはなに追いかけ回されて嫌気がさしたのか
鳴き虫


三角窓の所で居眠り&くつろいでおりました。
鳴き虫


夜になったら(いつもではありませんが
ほぼほぼの確率で)クルミがエサをもらいにやってきました
姫子さん、その女の子っぽいような色気が
この猫の人気の秘訣なのかもしれませんね(笑)?
クルミ


窓を開けてみたら、エサが来るのかと思ったのか
首だけをちょい前に出して部屋の中を伺っております。
明日はファンの方々にとっては嬉しい
久々のクルミ特集の予定です♪
クルミ


category: その他の猫

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




どうやら飼い主はいないらしい  

前回の記事で突然ちょっかいを出してきた猫
野良猫


小猫なのかもしれませんがやっぱり痩せています。
野良猫


しばらく歩いていると牛の鳴き声のようなオス猫が
カメラを向けるとこちらに向かってきてしまいます。
この勇ましい歩き方にサバトラの勘次を思い出してしまいました。
野良猫


ちょっとおもしろい絵が撮れそうだったので
散りゆく桜並木にインしてもらいました。
野良猫


マーキングやらクルミのようにやたら体を舐めたり掻いたりして
正面向きの写真がまともに撮れず、
撮ろうとするとこのように近づいてきてしまいます
野良猫


他にも寒さか病気かで凍えている猫もいて
付近を歩いている野郎たちが「関わっちゃいけねぇ猫だ」と言って
避けていましたが、ロクに餌ももらっていないんだろうと
野良猫


この猫達はどうやら奥の家の住人が飼っているわけでもなく
付近には猫小屋が雑に置かれていてそこに痩せこけた猫が
2匹じっとしておりました。それは流石にかわいそうになり
写真に収めることはできませんでした。


category: その他の猫

thread: 猫写真

janre: ペット



tb: --   cm: 0




公園の帰り道に  

有名な観光スポットらしい観光地から帰る際に
子猫に出会いました。
野良猫


以前からこの辺りは猫が何匹かいて
みんなかわいそうなくらい細くて病的なんですが…
野良猫


ただ、以前は近く(と言ってもずっと先だが)の家の
感じの良くない若い住人が飼っていたこともあったのですが
(※この猫ではありません、もっといい猫でしたが)
野良猫


あの住人は感じの悪さはともかく、
ちゃんと猫を飼うというものが(個人的な感想として)
どうも感じられませんでした。
野良猫


そんな過去の事を思っていたらもう一匹がやってきて
ちょっとした小競り合いが(いつものようにシャッターチャンス逃す)
何匹もいるようです。
野良猫達


category: その他の猫

thread: 猫写真

janre: ペット



tb: --   cm: 0




満開時の花見の帰り道…  

以前紹介した近所の猫、
この辺りを通るたびに期待してしまうのだが、
満開だった頃の桜の花見の帰りにもいたのでパチリとな
近所の猫


車の上に乗っかって日向ぼっこ中です
近所の猫


この猫は車に乗れず下の方でくつろぎ中
近所の猫


シロにクリソツな猫がこちらを見ております。
近所の猫


そんな場所で寝ていてずり落ちないんかいな
近所の猫


category: その他の猫

thread: 猫写真

janre: ペット



tb: --   cm: 2




検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop