SCARLET-ILLUSION ホーム »昆虫 カエル他






カテゴリー「昆虫 カエル他」の記事一覧

あまりにも仲睦まじかったので…  

部屋の窓からふと外を除くと
2匹の蝶が仲睦まじく飛んでいたので
思わずカメラを構えてしまいました。
アゲハ蝶


しかし部屋からは上手く撮れず
(一眼はマクロレンズしか持っていないのでズームが出来ない)
アゲハ蝶


ベランダに無理に出ると逃げられので
見つからないように撮りましたが
アゲハ蝶


結局のところベストショットはこれだけです
アゲハ蝶


最後はおまけとして前日のクルミです
クルミ




category: 昆虫 カエル他

thread: 昆虫の写真

janre: 写真



tb: --   cm: 0

温度の差で鳴くセミが変わるようです?  

苦手な人はスルーしてください
家のそばの街路樹にはセミが人がつかめる場所にとまっているので
セミ


写真を撮らせてもらいました
とらせてもらった後に手で捕まえるのですが
セミ


アブラゼミだと思われるセミは変な液体をかけてきて
それが結構粘着性があることを生まれて初めてしることになる
(姫子さん、おそらくそれがおしっこなのかもしれませんね
あと、セミが最近低い場所にいる理由がわかりました)
セミ


あと、気温が下がるとツクツクホウシが鳴き
気温が上がるとアブラゼミが鳴くようなのは気のせいだろうか?
セミ


セミばかりだとアレなんでおまけで在庫より
クルミがエサを食べているのを遠くから監視しているおはな
おはな


クルミがいようがいまいが知らん顔しているシロ
鳴き虫



category: 昆虫 カエル他

thread: 昆虫の写真

janre: 写真



tb: --   cm: 0

仕事が早すぎです  

今日は猫ではなくアベリアに群がっていたハチを…
ハチ


しかし、撮影時は風が強いこともあったのか
ハチ


このハチ、ものすごい速さで仕事をしております。
ハチ


カメラがなかなか追いつきません…
ハチ


なんとかこれが一番良かったショットとなります…。
猫の方がはるかに楽ですねぇ(^_^;)…
ハチ


ハチばかりだと何なんでクルミの写真もどうぞ
姫子さん、ハチの件ありがとうございます。
クルミも、いい仕事をしてくれました。
クルミ

category: 昆虫 カエル他

thread: 昆虫の写真

janre: 写真



tb: --   cm: 0

必殺仕業人には出戻り銀次がいてね…2  

2012年に、テレ玉で放映していた必殺仕業人とやらに
鶴田忍という人が毎回のように牢獄を出たり入ったりしている様が
描かれていたんだけど、
そのオンエア時に毎朝、ジョウロを住処にしている(のかは不明)
カエルがいてそのカエルに銀次という名前を付けていたんだが

今年、ジャイアントスピナーの植わっている鉢を住処にしている
(つーか朝になると毎日のようにそこにいるw)
カエルがいてさっそくこのカエルにも銀次という名前を付けてあげました
銀次


ただ、この銀次は初代とは違い、やたら逃げ足(?)が速いので
なかなかカメラに収める事ができません。
銀次


銀次


銀次


あとはおまけ、時々登場する近所の猫達です。
近所の猫


近所の猫


category: 昆虫 カエル他

thread: 爬虫類

janre: ペット



tb: --   cm: 0

ジャポニカ学習帳人気投票で断トツの1位の昆虫写真を限定復活  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000002-withnews-soci


ふたを開けてみたら子供は昆虫が好きだったということで
結局気持ち悪いだのなんだのってクレーム付けてんのは
大人だけだった(一部の子供はいそうだけど)ということか…?

そんな大人側のクレームに対して表紙を差し替えるとか
ちょっと前にあった教科書のイラストミスに対して
回収騒動があったとかで出版社側が
子供よりも大人のクレームに対して
過剰になりすぎている社会も問題があるような背景が伺えるなぁ…。



ベルガモットを撮っていたらたまたま蝶が来ていたのでパチリとな
昆虫云々という話で蝶の写真をアップ
アゲハ蝶


アゲハ蝶


アゲハ蝶


アゲハ蝶


アゲハ蝶


category: 昆虫 カエル他

thread: 昆虫の写真

janre: 写真



tb: --   cm: --

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop