SCARLET-ILLUSION ホーム »貯金箱






このページの記事一覧

徳三が来る前までは当たり前のような光景…  

徳三が家に突然やってきた挙句、
当たり前のように居座るまでは
(毎日決まった時間というわけではないが)
エサをもらいにやってきたクルミ氏
クルミ


今やクルミ氏も徳三がいるがゆえに
家に来づらくなってしまいあまりやってきません
クルミ


この頃はそんな事も予想だにしていなかったので
当たり前のようにやってきてはカリカリや餌をもらっていました
クルミ


しかし、暖かくなってきたからだろうか?
この写真は4月の初めなのですが
ゴージャスからノーマルに変わりつつあるようです?
クルミ


エサが来るまでじっとしております
クルミ


そんなクルミ氏をこの日はガラス窓のそばではなく
よっぽど面倒くさかったのか離れたところで見ております。
おはなとクルミ


おまけ
見向きもしない貯金箱をこの猫にも試してみました。




category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: カリカリ  貯金箱 

tb: --   cm: 3

痛々しい姿で戻ってきました  

夕方にも徳三はやってきたのですが、
朝方までは見られなかった
後ろ足を引きずりながら痛々しい姿で戻ってきました。
徳三


写真ではわからないので残念ですが
ひょっとしたら元々足が悪かったのかもしれません?
徳三


とりあえず庭の方でエサでも待っているのか?
徳三


じっとくつろいでおります。
徳三


ワシが近づいてきたのでちょっと奥の方へ避難
徳三


動きがないのでおまけとして…
おはなやシロに試したところ一切の反応がない
例の貯金箱を…
貯金箱


来るもの拒まずの精神で(そない大げさなものじゃないw)
この猫にも試してみました
貯金箱と徳三


まぁ、タイトルで既にオチが書かれているので
期待はしないでくださいね。
実はこの間おはなが脱走中だったのです…。



category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: 貯金箱 

tb: --   cm: 3

猫が食いついたとされる貯金箱を試した結果…  

何でも少し前にTVで中から猫が出てくる
貯金箱に本物の猫が食いついていた映像が流れたらしく
兄がそれと似た貯金箱を購入してきました
貯金箱


活発なおはなさんにこの貯金箱に対し
果たして興味があるか試してみました。



場所的に問題があるのではと思い
おはなの側まで持ってきて
おはなと貯金箱


もう一度試してみました



さらにもう一度試してみましたが↑と同じ反応
おはなと貯金箱


どうやらTVで映った猫が特別なだけで
そうどの猫も興味があるわけではなかったようです
おはな


太陽の当たる場所でくつろぎ始めました
おはな


しかしカゴの中に何かいるのか気になっているようです
おはな


しかし何にもいなかったのか窓を眺めて
おはな


部屋を出て玄関に移動して外の様子を伺い始めました
おはな


ちなみに冒頭の貯金箱、シロは怖がって(気持ち悪がって?)
逃げて行ってしまったそうです。



category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: 貯金箱 

tb: --   cm: 1

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop