SCARLET-ILLUSION ホーム »カリカリ






このページの記事一覧

ブラザー、ガラス越しの猫をなんとかして下さい  

最近は徳三にもカリカリを(あまりにもしつこいんで
仕方なく折れた形で)あげ始めました。



失礼ながら顔の割には比較的
丁寧な食い付きです。
徳三


カメラが気になるのか何度か正面を向きつつも
徳三


完食のようです
徳三


そんな中いつものお邪魔虫が
何かを嗅ぎつけるようにやってきました
おはな


いつものようにガラス越しで監視を始めました
おはなと徳三


ブラザー、この猫は一体何なんですか?
徳三


ガラス窓を叩くわけでも唸るわけでもなく
ひたすら徳三を監視
おはなと徳三


…だからブラザー早くこの猫をなんとか…
どうやら目でワシに助けを求めているようです?
徳三



category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: カリカリ 
tb: --   cm: 1

徳三が来る前までは当たり前のような光景…  

徳三が家に突然やってきた挙句、
当たり前のように居座るまでは
(毎日決まった時間というわけではないが)
エサをもらいにやってきたクルミ氏
クルミ


今やクルミ氏も徳三がいるがゆえに
家に来づらくなってしまいあまりやってきません
クルミ


この頃はそんな事も予想だにしていなかったので
当たり前のようにやってきてはカリカリや餌をもらっていました
クルミ


しかし、暖かくなってきたからだろうか?
この写真は4月の初めなのですが
ゴージャスからノーマルに変わりつつあるようです?
クルミ


エサが来るまでじっとしております
クルミ


そんなクルミ氏をこの日はガラス窓のそばではなく
よっぽど面倒くさかったのか離れたところで見ております。
おはなとクルミ


おまけ
見向きもしない貯金箱をこの猫にも試してみました。



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: カリカリ  貯金箱 
tb: --   cm: 3

久々に来たんだ!早くカリカリ用意してくれよ全く クルミ氏  

最近徳三が頻繁過ぎるくらいに
庭に出入りするために
虎太郎はもちろん、クルミもたやすく
庭に来れなくなってしまっていますが
久々に顔をのぞかせに来ました。
クルミ


おーい久々に来てやったぞ(大橋巨泉氏風w)!
いつものカリカリ持ってこーい

クルミ


…といってもこの家はいつもいつも
必要以上に待たされる(怒)、

クルミ


行かないといけない所が
たくさんあって忙しいのに…
(というくだりはワシの勝手な脚色です)
クルミ


早くしてくれよ、いつまで待たせるんだ!
クルミ


もう辛抱たまらん、今度は向うへ行ってエサの催促だ!
クルミ


…ん?エサが来たのかな?
クルミ


食べる勢いは全く変わっておりません。



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: カリカリ 
tb: --   cm: 1

その次の日にも虎太郎は現れました  

何かおはなの様子がおかしいのでベランダの奥の方を見てみると…
おはな


前回(いや本来は前日)同様
虎太郎はやってきていました
おはなと虎太郎


でもこの虎太郎は徳三とは違って
かなり警戒心が強く、人を見た瞬間
窓越しでも逃げるようなタイプです
おはなと虎太郎


まぁそれは3年前くらいにやってきた当時の
クルミも同様で窓の音でも逃げるような猫でした
おはなと虎太郎


まぁ…、徳三が逆に異様に度胸があるという証拠でもあるのだが…
おはなと虎太郎


相変わらず間近で監視をしここにはありませんでしたが
時折ちょっかいを出したりするおはな
おはなと虎太郎


でもそんな事を気にすることなく
(いや腹が減ってそんな事を気にする余裕もないのだろう)
おはなと虎太郎


ひたすら出されたカリカリを食べる虎太郎
虎太郎


動画もあります♪



category: 虎太郎

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: カリカリ 
tb: --   cm: 1

恒例の早朝カリカリ待ちです  

朝起きたらクルミは庭にいましたが
ワシが近づいたこともありベランダの方へ避難
クルミ


ベランダに上がり窓の前で
カリカリが来るのを待っておられるようです
クルミ


いつも思ったのだが、被写体をアップで撮ってばかりだと
アンタ何年写真撮ってんの?と思われるので引きの画を
クルミ


待ちくたびれたのかアクビが出た模様
クルミ


それにしてもいつもいつも遅すぎる(怒)
クルミ


まぁ早く用意したカリカリなりエサなりが出るよりかは
写真がたくさん撮れるので遅い方がいいのですが…
クルミ


そんなに待ちくたびれているのなら庭に咲いている
花↓でも見ていなさい
プリムラ ジュリアン


心がちょっとでもいやされるでしょう?
クルミ



category: クルミ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: カリカリ 
tb: --   cm: 3

検索フォーム

プロフィール等

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

▲ Pagetop