SCARLET-ILLUSION ホーム »つっかけ




このページの記事一覧

食べるのを拒否し始めた徳三  

相変わらずカリカリがまずいのかは不明ですが
気に入らないで食べたがらない徳三
徳三



一応食べる仕草をしているつもりなんですが…
徳三



非常にご不満の様子です
徳三



しまいには奥に下がってしまい
(前にあるつっかけは特に意味はありません)
徳三



ブラザー、もっといいものを俺に下さい!
徳三



しばらくはそんな感じだったのですが
別の餌を混ぜたりしてあげることができなかったので
放っておいたところ…
徳三




今回は新しいのが出てこないと
認識したのか仕方なく今あるカリカリを食べて
そのままどこかへ行ってしまいました
徳三




8月2日の徳三、餌をもらうための催促をしてますが
特に目新しいものはこの動画からはありませんでした…↓












category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: つっかけ  カリカリ 

tb: --   cm: 1




既に一回来ておるのですが…  

早朝にやってきて餌をもらい
とっくにいなくなったのに…
7時半ごろまたやってきました
徳三



またやってまいりましたとばかりに来るものだから
"またやってまいりました
サービス満点の回収車です"と
ウチの周りや近所を回っている
廃品回収のトラックを思い出してしまったではないか。
徳三



相変わらずつっかけのそばで
きったない声で再びのカリカリの催促です
徳三



いっつもいっつも待たせるだけ待たせやがる
…ってあんたが来すぎなんだよ
徳三



ブラザー、いつまで俺を待たせるんですか!
徳三



ブラザーはあてにならん、
マスター(父親)!はよカリカリ持ってこんかーい!

徳三




これは以前の動画ですが…、徳三、
餌が待ちきれないと言わんばかりの様子です↓




category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: つっかけ  カリカリ 

tb: --   cm: 3




完全につっかけを私物化しております  

7月4日の夕方は珍しく雷が鳴り、
それなりに雨が降った(と思われる)
空模様




それでも徳三は雨の中でも平気で
ベランダに上がりこみ餌の要求
徳三



前回記事で指摘したように…今回も
徳三





つか毎日のようにつっかけ
私物化しております
これを徳三の特技のひとつ、
つっかけジャックと呼びましょうか…。
徳三





それがどういう意味なのかは一切不明ですが
徳三





前足でつっかけをロックして
雷に負けないくらいの声で
徳三






(…と書きたかったのだが
残念ながら雷との競演は無し…)餌の催促です
徳三





いつものように別日ですが
あまりにも餌が来るのが遅いと
鳴き疲れたのかこの様子です↓






category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: つっかけ  つっかけジャック 

tb: --   cm: 3




そのつっかけを履くつもりなのだろうか?  

相も変わらず夜の餌を催促に来た徳三。
しかし、母親に指摘されたのだが、右前足…
徳三







右前足を器用に(?)つっかけのベルトに絡ませて
餌の催促をしているじゃあ~りませんか
徳三





本猫はそれを意識してやっているのか
それとも無意識のうちに右前足に入ってしまったか
徳三







それは未だに謎ですが、
とにかく言えることは
徳三






前々からこの猫は、つっかけ(←死語?)を
枕だったり乗っかったりと何かと利用していたことは
確かではあります。このままつっかけを履いて
庭から出ていったら笑えたのですがそれはありませんでした
徳三








またも貯金箱ネタ。
今度は餌を食べていない時に試してみました。








category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: つっかけ  貯金箱 

tb: --   cm: 2




検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop