SCARLET-ILLUSION ホーム »




最近の記事

珍しい場所で寝てます  

玄関の窓は
いつもはシロが
寝ていたりするところなんですが
(とはいっても造花のある左側だが…)
おはな





珍しくこのお方がその場所で寝ております。
おはな






まぁこのお方は特に寝たり
くつろいだりする場所にこだわりはないので
おはな






どこでもいいんでしょうが
(というか邪魔ものを追っ払えるからだろうw)
おはな






一方の邪魔者扱いのほうは
母親のベッドの上で丸くなっていました
まだこの時期は9月ですが
もうそろそろ斑点の上も寒くなってまいります
鳴き虫






とても気持ちよさげです。
そっとしておきました。
おはな





前日の徳三の素麺の動画。
残念ながら無反応だったので
今度はカツオブシをまぶして再び
徳三の前に置いてみました。





category: おはな

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




試しに素麺を出してみました。  

9月の初旬はまだまだ暑かった(…ハズです)
朝早くから餌の催促にやってまいりました。
徳三





よっぽど腹が減っているのか
すごくいきり立っておられる様子
徳三





前回のようにつっかけを
避けて前足を置いて…
ということもなく今回は
完全につっかけジャック状態です
徳三






いつもいつもいつもいつもいつもいつも
いつまで待たせるつもりなんだ、この家は…

徳三






いつもコメントを下さる方の猫さんは
なんでも素麺を食べるらしい…。
という記事を以前見かけたので
早速この徳三にも父親が餌を出す前に
前日の残りの素麺を出してみました。
…ブラザー、これは一体何ですか?
いつもの餌はどうしたんですか?







…、…、…、…、…、…、
…、…、…、…、あのね、ブラザー…、

徳三






こんなのを出されてもね、
だまされませんよ!俺はね、
部屋の中の餌しか興味がないんですからね!
早く出してくださいよ!

う~ん、
どうやら素麺は気に入らなかったようです…。
しかしワシはあきらめないのであった。
徳三



category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 0




呉越同舟は気が気でない…?  

夕飯時に2匹がそれぞれの椅子の上に
乗っかっております。
まぁ珍しい事ではないのですが
おはなと鳴き虫






何かあるとすぐにちょっかいを出してくる
おはなにシロは気が気でありません。
鳴き虫







知らん顔を決め込んでいるようですが
鳴き虫






内心は心底穏やかではないと思われる
鳴き虫






なので警戒心丸出しのような表情で
おはなを見ておられるようです?
おはなと鳴き虫






おはなはおはなで隙あらば
ちょっかいを出すタイミングを狙い
シロのいる場所を乗っ取ろうとしている?
おはなと鳴き虫






不穏な空気がしばらくの間
漂っていたことは事実であります。
おはなと鳴き虫






少し前の出来事。
まぁ、朝はしょっちゅうこんなことが起こっております。









category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット



tb: --   cm: 1




フルタチさんね、この位置は危ないですよ。突入されますよ。  

所々で最近のものもアップしていたので
かなり遅れてしまいましたが。
ようやく在庫の写真も8月分が終わり、
9月の初旬のものになります。
珍しくジャックもせず
つっかけの間に足をちょこんと置き
餌待ちをしております。
徳三





写真は19時にやってきたもの。
この時間になると既に外は真っ暗です。
なんだかトイカメラ風にとっているようにも見えますが
実際は通常モードで撮っております。
徳三






ちなみにタイトルは80年代の新日本プロレスファンなら
誰もが知っているであろう(謎)
故・山本小鉄氏の解説風にしてみました。
もし突入を試みるならマードックをぶつけるんですよ
前田じゃない、マードックですよ!
徳三






…いやいやそれはケンドーコバヤシによる
山本小鉄漫談をパクッただけだろー
というご指摘(突っ込み)も大有りです(苦笑)
わからない人には何の事だか全く分からない事で
大変申し訳ありません。自分もケンコバさんのそれは
正直よくわからないのだが(苦笑)。
徳三







…、…、…、…、…、…、
ブラザー、何をブツブツ独り言言って
笑ってんスか!
だから職場で怪しまれるんですよ!

それはさ~はたして俺だけの責任かい?
徳三






まぁ今回は突入という
最悪な結末はありませんでした↓








category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: つっかけ 

tb: --   cm: 1




餌待ち中の徳三に後光が差してます。  

3日の15時過ぎに餌の催促に来た徳三
徳三






ブラザー!俺様が来たんですからね!
ちゃんとウマ杉晋作な餌を用意してくださいよ!

徳三







この頃になると太陽が沈むのが早い事もあり
タイミング的な事もあり面白い事を試みてみました。
徳三








奥にちょうど沈んできた太陽をフレームインをさせて
徳三






後光が差している徳三…
徳三






これもある種のインスタ映えである(笑)
徳三






…だからブラザー、
俺様を使って遊ばないでくださいよ!
そして餌を早く持ってきてください!

徳三




過去の動画↓、
雨戸の音がした途端の反応がすごい…





category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: ウマ杉晋作  インスタ映え 

tb: --   cm: 0




検索フォーム

プロフィール等

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

▲ Pagetop